--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
がんばってるお母さん風な記事を書いたあとに
しれーーーっと 毒を吐きます。

猛毒かもしれません。
血清もご用意できません。
どうか苦手な方は そっとページを閉じてください。



携帯電話

PTAやら トモダチと名のつく人々やら
訊かれるがまま番号やアドレスを教えてきた結果

くだらない愚痴をダラダラと聞かされる破目になったり

どうして電話に出てくれないの?と言われたり

アドバイスをちょうだいと言いつつ
「こんな風に回避したらどうかしら?」と言うと
「それが簡単に出来れば苦労しないのよ」と
聞く耳を持たなかったり

依頼する時だけ「お願いね」とメールしてきて
やんわり「時間が取れないわ」とお断りメールすると 
一言の返信さえしてこない。



そんな奴ばかりで アホらしくなったっ!!


あたくしは使い勝手がよいですか?
あなた方の都合ばかりを優先して
あたくしが振り回されるのは お構いなしですか?

あたくし そんなにバカではありません。
子供達にかける時間を割いてまで
あなた方にお付き合いする意味はございません。

ぶち切れた結果 携帯会社ごと替えました。
もちろんアドレスも番号も。


母上ちゃん メール送ったんだけど返ってくるのよ。
アドレス変えた?

わざわざ あたくしに確認しなくても
変えたに決まっているでしょう
そして それを教えないのは
教える必要がないからでしょう?
もう少し 脳を回転させてください。



母上ぇ~!! 電話が繋がらないよぉ~!!
番号変えたでしょ 教えておいてよぉ~!!

番号を変えた時点で教えていないのに
聞いてこないのが礼儀だとは思いませんか?
全ての面倒な人間から 少しでも離れていたいのですよ。


出会った時に 「こんにちは」
それだけでいいじゃない。
そんなに必死で繋がろうとしなくても
お互いが必要な人だと思うなら
自然と繋がって行くでしょう。

そんな心の内を 包み隠さず伝えたら
角が立ち 子供の手前 よいお手本とは言えません。


これは 携帯電話ではありません

デジカメです。




現在 このセリフで難を逃れようと もがき中。
2010.07.15 Thu l 母上 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












