--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんにちは!母上です!

先日パトカーに横付けされました あたくしです。
降りて来た2人の警官に
「どうされました?」とご質問いただきました。
imgc7bb0f26zik0zj.jpg
直立不動 ちょっと焦り気味のあたくし
犯罪者でもないのに お巡りさんに緊張するのは
あたくしでなくとも 皆さま同じお気持ちでしょう。

真っ先に出た言葉は 「すみません!」
一呼吸おいて 少し考え「あ!ご近所から苦情が出ましたか?」

苦笑いの若いお巡りさんは
「いえいえ、今日はがいな祭(地元の大きなお祭り)ですからね
暴走族も出てきてますし 巡回しているんですよ。
からまれると大変ですから お早めにご帰宅くださいね」


きっかけは公民館祭り 子供と共に出かけた母達
久しぶりに会うお調子者母たちは
夕飯作りも放棄し くだらない話に花が咲く

大ばか者が言い出しました「今からピクニックしよう!」
そりゃ画期的なアイデアだ!
各家庭で冷凍食品を持ち寄り
始まってしまったピクニック???
編集用 146
正しいピクニック例
 場所 ; 公園など自然を満喫できる所
 時間 ; お昼にお弁当を食べるため午前中に出かけましょう
 持ち物; 適度な水分とお弁当は必須です
 


こんなに猛暑が続きますと
異常な意見が普通に思えてしまいます。
お祭りでなくとも 暴走族が出ていなくとも


くそ暑い 真夏の午前0時に
こんな事をしている主婦たちは
間違いなく異様に映ります
編集用 116
大間違いなピクニック例
 場所: 自販機の灯りのある所
 時間; 猛暑で夕飯を作る気力もないので夕方から
 持ち物:ご家庭にある冷凍食品を全て
編集用 117


そりゃ 鳥取県警も動くわねっ! 納得。


2010.08.17 Tue l 母上 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












