--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です。

妹10歳 小学4年女子
彼女は頑張ります、頑張り続けます。

夏休み中は 希望者のみの参加でよい水泳大会にも
自らすすんで手を挙げておりました
3回にもわたる水泳大会を目標に
毎日プールで真っ黒になっておりました。
編集用 091
そして新学期が始まるとすぐに 運動会練習
9月下旬には陸上大会もあり リレーの練習もございます
毎日を全力疾走の妹10歳

あたくしが幼き頃 こんなにも一生懸命に
何かに取り組んだことがあるのだろうか?
胸をはって 「お母さんはね」と
言えることが一つも見つからない母でございます。

そんな妹10歳がお腹が痛いと言いました
便秘のせいだろうと 軽い気持ちで受診しましたら
医師から「頑張りすぎだね」とイエローカード
IMG_20100910023137.jpg
使うべきではない所からも 
無理やりエネルギーを引き出してる
そんな診断でございました。



あたくしは知っているのです、彼女が頑張る訳を。
彼女は繊細であるがゆえに あたくしの顔色を読み
あたくしが喜ぶであろう事を 身体を張ってやっている

認めてほしい 愛されている実感がほしい
それに尽きるのでしょう。
妹が2歳という幼い頃に離婚を選択してしまったため
それ以降の写真やビデオには一切登場しなくなった
カメラマンのあたくしです

妹10歳にとっては
抱っこの記憶もおんぶの記憶も 一緒に歌って踊った記憶も
いつも膝の上にいた記憶さえも 無いでしょう

時々 台所やトイレ お風呂場であたくしに
そっと お母さん大好きだよと言いに来る妹

まだまだ満たしてあげてないんだなーと反省です。
いつも心がエンプティーの妹10歳
どうしたら満腹にしてあげられるかな?
どこまで伝えたら安心していられるかな?
もっとのんびりしていいんだよ。

頑張りつづける妹10歳
たとえあなたが頑張らなくても
お母さんはあなたが大好きです。
いつも笑ってくれてさえいれば
お母さんはとても幸せです。
どうかマイペースで好きなことをしてください。
編集用 166
やっと見つけた ビデオの中の兄と妹と母

編集用 167
ほらね! あなたはいつも腕の中で笑っていたんだよ。

2010.09.10 Fri l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












