--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは!母上です。


もう、かれこれ1ヶ月前になりましょうか・・・
編集用 189
お母さん あたしの鍵が半分くらいしか入らないよ
そう聞いていながら 「そりゃ大変だわね~」と
のんきに返事をした記憶があります。

毎朝家を出る時は兄11歳と一緒で
兄が鍵担当をしていたようでございます。
帰りはいつも陸上練習で遅いので
あたくしが帰っているから問題なかったのです。

昨日、帰宅すると兄11歳がもうすでに家に。
オレお腹が痛くて陸上できなくて帰ってきた
あ~~~ 2,3日前から腹痛は聞いてたな~~

何かに追われる様に毎日を過ごしていますと
その日・その時が精一杯のあたくしです。

連休前に一度病院へ行っておくか!と
まだ帰らぬ妹10歳に手紙を残し
早速 小児科を受診いたしました。
もう外出ついでに買い物もして帰ろうと
自宅に着きましたのが午後7時

玄関で泣いていました妹10歳・・・・


あ!!!鍵が開かないんだ!


早朝の陸上練習と放課後の練習を頑張ったのに
帰ってきたら誰もいない 
鍵も開かない いつ帰ってくるのか分からない
手紙も読めない 連絡したくても携帯が家の中
おトイレも行きたい でも入れない
そんな状況で1時間 静かに泣きながら
疲れ果てた身体で待っていました。


ごめん!ごめん!ごめん!!!
今日の事は全てお母さんが悪い!
本当にごめんね。

ちゃんと鍵の不調を報告していたのに
何の対処もしないまま こんな結果にしてしまった母
こんな母でも 涙を拭いながら許してくれる娘
胸が痛くて 申し訳なくて どうにもこうにも
やるせなかったあたくしです。
鍵穴に潤滑油を拭きつけること ほんの1秒
簡単に鍵が開くようになりました。
1秒で出来る事をしなかったため
1時間不安と戦った妹10歳・・・・


反省を活かさなければなりません!
母として 一人の人間として
受けた相談は解決に導かなければ
鳥取の女としての 名がすたります!

そう意気込んで 
自転車の空気が無くてね、自分で入れようとしたけど
とっても硬くて 入れられないの

先月あたり(時期さえもうろ覚え)に聞いた この言葉
本日仕事が終わり次第 しかと解決いたしましょう
編集用 190
本当にタイヤがペッタンコでございましたね
群がる蚊と格闘しながら エアーを入れておりますと

編集用 191
あ!空気入れてくれたの~♪
夕日を背に満面の笑みで
走ってくる外遊び途中の妹10歳

お友達は自転車乗ってるね。
そうなの 空気無くて進まないから
あたしは走ってついて行ってたの

1ヶ月前から?あなた1人走って?
重ね重ね 大変申し訳ない!ごめんね。






そんな あたくしに蚊からの一斉攻撃
バチがあたったとはこの事です。
編集用 196
ありえない場所(デコ)に ありえない膨らみ・・・
妹10歳から爆笑いただきましたので
プラマイゼロってことにしていただきたいあたくしです。
2010.09.18 Sat l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












