--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは!母上です。


腰痛が少し軽くなり 心も軽くなり始めたころ
やっと本来の自分を取り戻せた あたくしです。
緊張感(あたくし一人が作り出したのですが)
が続く 母上家の2匹の子供たち

お母さん痛いからって八つ当たりしてた。ごめんね。
反省の言葉に あっさりと許しをくれる2匹の子供たち。
君たちはダメ母を全て受け入れてくれるんですね
あたくしだったら意地でも許さないような事でさえ

器の広さに年齢は関係ないんだと学びました。


それでもまだ少し
編集用 310
母の言動にビクビク緊張している兄11歳でございました。


そんな事を全く知らないブログ友からの突然の贈り物
「兄のために編みました。使ってくれると嬉しいな」
編集用 321
優しい手紙と共に届いた 暖かな暖かな毛布
暖かさにくるまって 大好きなDSで遊ぶ
至極のひととき

 

苦境に近い状態だったろう兄11歳
母が未熟なためにたくさん傷ついた兄11歳
何も 状況を知らない友からの暖かなメッセージ
知らない土地で自分のことを思ってくれる人がいる
寒い土地で自分のために
一針一針 編み物をしてくれる人がいる

どんなに心強かったことでしょう
「何かで悩んだり迷ったりしたら
おばちゃんに手紙くれてもいいんだよ」
兄の全てを受け入れてくれるメッセージに
どんなに癒されたことでしょう

毛布を広げ すごい!あったかい!を連発する兄

出会いは偶然のようで偶然ではなく
あたくしが生きていく上で 必要なアドバイザーを
神様がチョイスして 必然的に巡り合わせてくれている
そう感じた瞬間でございました。

ありがとう 兄を救ってくれて
本当にありがとう 北の友よ


そして手芸に夢中な妹10歳には
たくさんの毛糸と 編み棒をいただきました
編集用 313
いただいたその日から 早速夢中になり始め
あたくしが知っている唯一の編み方 鎖編み
伝授いたしましたところ



練習中に偶然出来上がった三角形
編集用 324
もう二度と同じ形には作れないと妹10歳
素敵だね!いっぱいキラキラつけたら
クリスマスツリーになるじゃない♪

たくさん楽しい会話が生まれました
たくさん嬉しい笑顔が見れました

偶然は必然
たくさんの助っ人に出会ったのは
あたくしに必要な人たちだから
編集用 323
妹10歳 挑戦中の次なる作品を
優しい心で待つ あたくしです。
2010.11.22 Mon l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












