--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま おはようございます 母上です!
公営団地の3階に 住んでおります 母上です
あたくし 兄7歳 妹6歳 ばば様67歳の
4人で構成されてます 母上の館へ ようこそです

imouto&konaki
この人は 館のメンバーではございません。



うちの素敵なばば様は かなりの かなりのエコ思考

空き箱 空き缶 空き袋 常時取り揃えて 保存中
図工で 大き目の箱が要るってさ
などと 言おうもんなら エコ大臣
得意満面 出してきます 各種揃えて 出してきます

あのね ばば様 あたくしね。 思うんですけど あたくしね。

そんなに いっぱい いらないよ。
収納スペース無いじゃない あんたが死んだらどうすんの
処分は あたくしの役目じゃない
エコ大臣は 怒ります! 何かに使うと 言い張ります。
リサイクルは 良いことだ リサイクラーになりますよ


エコ大臣の リサイクラー お手並み拝見いたしましょうか

今日はベランダの アレンジです。
奥様方は メモのご用意
時代を生き抜く ヒントが満載


happou
出番を待ってる 発砲さん。 半年くらい寝かせてあります。
あなたの 将来なんですか?


deshi
弟子その1 が 何やら指示を受けまして・・・
(後ろに見えます ダンボールのダンボくんも 
使用前なのか 使用後なのか エコ大臣に聞かなきゃならない・・・)



ベランダ
素敵な プランターに早変わり・・・。 おされですね。



じょうろ
3つも4つもある じょうろ。 100均で買ったのあるじゃない
使用するのは こちらです。 さすがリサイクラーですね。


狭いよベランダ 窮屈だよ 洗濯干すのが・・・。
ぶつぶつ ぶつぶつ申します。 あたくし常に申します!
考え抜いた リサイクラー! ならば空間も りさいくる


ベランダ2
ほほ~う 植木鉢の上に 植木鉢ですね。
リサイクラーならではの 発想です。 感服いたします。
おされで 都会的です。



ミニトマトを 植え始めたリサイクラー。
あたくし ため息ばかりです。
「ちょっとぉ~ またベランダに発砲 増やしてぇ~
動きにくいって言ってるじゃんよぉ~! 虫もいるじゃぁ~ん
怖くて 洗濯干せないじゃ~ン

ベランダ3





そっと近づき 見てみると・・・
しいたけまでもが リサイクル・・・・・・・。
それは 昨日 小雨が降っていましたもんで・・・・・・。







ベランダ5

ベランダ4






傘 ですよね?!




時代を生き抜くヒントが満載!!

ちなみに 映っております白い棒
押入れツッパリ棒でございます。
脱毛・・・・いえ・・・・脱帽です




2007.05.20 Sun l ばば様 l コメント (7) l top

コメント

スゴイわ!スゴイじゃないの!
リサイクラーばば様♪
こんにちは、歯無さ・・・チゲェ~ヨ!!!
・・・・・・・・・
とってもとっても控えめで大人しいアタクシが、勇気を持って母上に物申すワ!
母上!!!
わざわざ変換の難しい名にしてくれてありがとっ♪
なぁ~んて、言うワケないじゃないの!!!
・・・そろそろ、可愛い名にしておくんなましっ。くすんっ
母上、あるじゃないの?あるじゃないのよ?
そのまま変換すれば、可憐で可愛いらしい1字がっ!ほらっ・・・


2007.05.20 Sun l hana*. URL l 編集
うっひょひょひょひょぉぉ~~♪
語尾伸ばしのhirameデス。こんばんみー。
そうか、そうか。
しいたけは傘として活用すれば良いのですネ??人間のばやいは、何をリサイクルして傘になるのでしょうかっ。。。
hirame家では、引越しの際にカビでダメになったレースのカーテンをランプシェードにリサイクルしようと思っとりマス♪
完成したら是非是非、母上の母サマに合格印がもらえるかチェックしていただきたいデス♪
2007.05.20 Sun l hirame. URL l 編集
☆羽南さん
ちょい ↑コレどうよ? なんかジュディ・オングみたくね?
♪南ぃ~に 向い~てる 窓を開けぇ~~~♪みたいな。

だいたいさ そのちっこくて可愛い米印も どうやったら
出るのかさえ 知らないんだ。
このくらいで  許して や・る・よ!


☆半田付けの得意な男子
毎回 コメってくれて ありがとう!
今日は どう出てくるかっ?!て微妙に待ってしまう あたくしになりつつあるわよ。
マインドコントロール?

こんなベランダ ミミパパに見られちゃ 
まずいって UP止めてたんだけど・・・。
干すんだもんな~ しいたけ。
微妙な場所に・・・。
怒りつつも 吹き出した。 「これ・・・傘のつもりか?」
って聞いたら ばば様ウケちゃって また喘息だよ!

製作楽しんでるかい?
フェアで出会える人たちの事思うと もっと楽しいだろ?
がんばりんしゃい!


☆hirame様
どひゃひゃひゃひゃぁぁぁぁぁぁ♪
事の発端は hirameさんだったのか~。
当分続いて おもろかったね~☆

おぉ もう次の作品まで決定済みとは
おぬしも なかなかの ワルよの~~~。
荷解き 後回し作戦決行か!

楽しみに待ってるよ♪
2007.05.20 Sun l あたくし. URL l 編集
ここにも生きる知恵がございました。
すばらしゅうございます。

わたくしの知恵なんぞ、鼻くそみたいな
もんです。

母上様の母様を見習って、日々精進したい
と思っとります。

そいえばさ~、ムスメってさ~、年取ると
母親に似るっていうけどさ~
似てる? 時々、母の血を感じることは
ないかい? 

いぇい!
2007.05.20 Sun l putamama. URL l 編集
ばばさま。
干すのは豚肉だけじゃなかったんだ。

気になるのは、しいたけはカラスの餌食に
なったのか、それとも無事だったのか。

100均ジョウロって、水の入る量が少ないんですよね。うちにもあります。ラッキー池田が被っていたヤツが。
間に合わんのよ。
だから、うちはヤカン(都会風に言うとケトルか)で水遣り。
ご近所には見られたくない姿です。
2007.05.21 Mon l ピヨ. URL l 編集
☆鼻くそ様
ばば様の 頭の回路が いまいちよくわかんね。
「今日は体調がいいから 片付けといてあげたよ」って・・・
新聞やら お絵かき帳やら カードやら ぜ~んぶゴッチャに
妹6歳の机に置いたりしてくださる。
仕分けが 大変なんだ。 よけいな労力なんだ。

えええええぇぇぇぇぇ?!

そうなるのか あたくし?!
遺伝子は生きてるのか?!
こわいよ~~~(涙) いぇい!


☆ピヨ様
あのね~。 今朝みたらね~・・・・
しいたけがね~~~~・・・・・・

増えてたっ!!!!

多分 カラスの恩返しだな こりゃ。

ラッキー池田 なつかすいね~♪
そうだよ あの象さんが あか みど 揃ってうちにある。
エコ大臣も 結局やかんを使ってる・・・。
「なんでっ?!」てなこと 色々やってくれるばば様に あたくし まいっちんぐ マチコ先生だよ☆
2007.05.21 Mon l あたくし. URL l 編集
私も実は捨てられないんです。
お菓子の箱とか、缶カンとか。
きっと いつか 必要になるはず!!とか思って・・・
梱包用のプチプチとかも、しまってあったり・・・

ちなみに しいたけもベランダで干したことがあったり・・・
臭くて使えませんでしたけど・・・
干し方が悪かったのかしら??
ばば様~、美味しくなるポイントはなんですか~
やはり、〝豚肉を先に干す〟 とか?(笑)

あっ!!そうそう。
イカの一夜干しなんか、結構美味しく出来ましたよ!!
義母が結構な料理好きで、アジの干物なんかも作るんです。。

2007.05.22 Tue l とも. URL l 編集

コメントの投稿












