--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今 まさにたった今
『訪問者リスト』を覗かせていただきました 母上です!!

半年も放置しておりました 何の変哲も無いこのブログに
見慣れた方々が来てくださっていたのですね!
何のコメントも交わしたことも無く
そっとお互いを覗き合っていた方々や
交流を持たせていただいている方々の
見慣れたブログ名を見るにつけ
懐かしい甘酸っぱさと同時に
気恥ずかしさが波の様に押し寄せてきます。

ありがとう!本当にありがとうございます!
気にかけていただける嬉しさを
言葉に表現できないマイハートでございます。

もう少し・・・もう少しだけ
今までに起こった出来事を
愚痴の様にこぼし終えたら
今までのおバカブログに戻ります

それまで しばし!しばしのスルーをお願いいたします!

義弟・・・・と書いてきた男。推定44歳バツ1
実妹が付き合い始めた頃は 地方公務員でございました。
地主の息子でそこそこ頭も良く
地元で有数の進学校へ入学しますも
大学へは進まず 高卒なのに親のコネで地方公務員

結婚し長女を授かるも 離婚
原因は定かではございませんが
あたくしが見る限りでは 浪費癖が一因と思われます。

こんなブログに書くつもりは毛頭ございませんでしたが
義弟の人格を書かなければ先に進まず
兄11歳 妹10歳がなついている 幼稚な義弟
この記事は2人には毒となるやもしれず
こっそり書いて終わりにしなければと思うあたくしです。

将来安泰だとほくほく顔で付き合った実妹ですが
あっと言う間に退職勧告を受けた義弟です。
原因はパチンコの不正(仕組みがよく分かりませんが
何やら機械で操作してパチンコ玉を詐取したらしいのです)
による現行犯逮捕で前科1犯に。

その頃すでに同棲を始めていた実妹は
家宅捜索を受け てんやわんやの大騒ぎでございました。

地主の息子は親のコネと金を あるだけ使い
保釈金と引き換えに出て参りましたが
甘やかすだけ甘やかして育った男に
『芯』など芽生えるはずもなく
定職につかず ブラブラ ブラブラ

やっと就職したかと思えば1ヶ月後には無職
進学校卒 元地方公務員 地主
そんなちっぽけなプライドばかりを振りかざし
まともに働こうとしない義弟は
実は『義弟』ではないのです。

幸か不幸か 実妹と入籍はしておりません。

そしてばば様72歳の年金を目当てに
(2ヶ月でたった10万支給されるだけなのに)
同居した実妹も 現況をばば様に指摘される度に
腹を立てる毎日でございました。

もう・・・ここまで書いてきて
義弟のテイタラク
それでも別れない実妹
何も言えなくなっているばば様
3者に あきれてモノも言えませんが

何とか働かせようと試みた 焼肉屋オープン
そこら辺はバカ夫婦の計画性の無さで
あっという間に閉店へと追い込まれ

借金を抱えたままの実妹の糖尿病発覚
働く意思の無い義弟は毎日実妹と喧嘩をし
歩いて5分にある実家に出戻り
実妹とばば様72歳と犬3匹の生活になりました。

それでも別れようとしない実妹&義弟
一般常識的な考えでは 全く理解できませんが
あたくしには直接的には 関係ないので
放置するしかない状態でございました。

・・・なかなか終息できない この話・・・
もうしばらく続きますので どうか通り過ぎていただきたく
書けば書くほど 溜息が出てまいりました(汗)
2011.05.23 Mon l 実妹夫婦 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












