--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
長々と愚痴を書かせていただきました。
胸におさめていた うっぷんがやっと整理できました。
通り過ぎて不快な思いの方もいらっしゃったでしょう
深くお詫びをしますと共に 今回で愚痴終了となりますこと
ご報告させていただきます。

この場で発表するのもどうかと思いつつ
あたくし昭和生まれの42歳でございます と言ってみる母上です。

寄る年波には勝てず、手の甲にわけの分からないイボ(日々成長)と
下肢静脈瘤(何の自覚もございませんが)と
椎間板ヘルニア(これは日によってつらい)を持つ熟女

ばば様72歳をチーム母上に導入いたしましたからには
実妹宅から荷物を運び込まなくてはなりません。
画像 856
まだまだ雪の残る2月
数少ない休日を荷物運びに費やす あたくしです。

6畳のばば様ルームには 
古紙収集に出せなかった新聞やチラシが数か月分 山積み
ご愛用のパイプベッドには 布団ずり落ち防止のため
画期的なアイデア『ビニール紐で布団をくくり付けよう』作戦
ただ重いだけの カビの生えたタンス
全くサイズの合っていない貰い物の洋服
画像 782

画像 775
あたくしの自宅は3階でございます
休日全てを使い これらを3階まで
あたくしたった1人で運ぶ意味が分からない

全て新調して差し上げます。
当面は子供部屋に必要なものを
次にばば様72歳に必要なものを
少しずつですが 買い揃えましょう。
ですから お願いですから捨ててください!
本当に必要な物だけを選んでください!

何度かの説得のあと、やっと捨てることに了承したばば様でした。

そうとなったら話は早い
実妹宅に居候しながら顔も出さない義弟
こいつは労働力として役に立たない
ストーブさえも無い ばば様の部屋で
凍えながらの荷物整理&荷物運びではございましたが
「怒り」が原動力となり車に乗るだけ乗せました。

それを廃棄物センターへ 昼休憩に運び入れるという
恐ろしく忙しい日々を送ること 約2ヶ月
廃棄物センターへ行く度に重量オーバーで
毎回毎回 数千円の出費ではございました

ぜーぜー はーはー 抜け殻のようになって帰るあたくしを
兄11歳・妹10歳は気遣ってくれていました。
画像 768

そして 体調がなかなか戻らず
話をしていても うつらうつらのばば様72歳
画像 818
倒れてやろうかしら?
すっごく派手に大きな音をたてて
倒れられたら この状況が変わるんじゃないかしら?

そうは思っても ヘルニア持ち熟女のあたくし
割と頑丈な作りになっておるようで・・・

空いた時間を縫うように
画像 880
日頃頑張るチームへのご褒美

男の子だから部屋を妹10歳と分けてあげようと
漠然を思っていたのですが 急遽繰り上げ。
初めてのベッドを買い 「まだ1人は寂しいなぁ」と
つぶやく兄を無理やり寝かせ
なーさん達に転落防止をしていただき
画像 891
机や本棚を運び入れ・・・と
何が何やら分からない状態が続いた2、3、4月でございました。

ふと気がつくと

画像 925
有り得ない長さの毛が
有り得ない場所で 静かに育っておりました。

熟女母上 泣きそうな2011
2011.05.30 Mon l 母上 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












