--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ナンですか 九州地方のごく一部の ごく一人には
『あっかんべー 49(しじゅうく)』とも呼ばれているらしい
お年寄りから園児まで 誰もが知っているあの庶民派アイドル
あっかんべー
アイドルに憧れる年齢になった妹10歳
この真ん中にいる女の子を絶賛応援中でございます。

彼女達は大人の都合で ファンから「人気投票」までさせられ
1位の子はセンターで歌ったり踊ったりするらしいのですが
なんつー酷なことするんでしょう・・・
そんな『酷な仕打ち』と捕らえるあたくしをよそに
中間発表を見た妹10歳

【AKB48第3回総選挙速報】
1位  大島優子 1万7156 
2位  前田敦子 1万6452 
3位  柏木由紀 1万2056 
4位  高橋みなみ  8833 
5位  渡辺麻友   8582 
6位  篠田麻里子  8016 
7位  指原莉乃   7357 
8位  板野友美   6596 
9位  松井玲奈   6559 
10位 小嶋陽菜   6534 


あっちゃんを応援しなければ!と燃え始めました
新曲CDに同封されている選挙権で
選挙に参加するという 大人の汚さ丸出しシステム

金さえあれば人気も買えるのかと疑問だらけのシステムに
一人で5500枚もCD購入したファンもいるとか
そこに参加したいのですか 妹10歳よ
母としてそれを援助しろと言うのですか 妹10歳よ
オークションでも高値で取引中の投票権

純粋なファンの心 汚い大人の策略
そんなハザマで揺れ動くあたくしの教育方針
CDの売り上げの一部は震災復興支援に役立てられます
納得できる項目を見つけ
やっと重い腰を上げた あたくしでございます

使用許可したCD券2000円分を受け取り
心踊らせ興奮気味でCDショップへ乗り込む妹でございます
画像 985
レジへと進むとお兄さんから一言
CD券は廃止になっておりますのでご使用できません
いつ?いつなの?!いつ廃止になったの!!!
驚くあたくし 冷静な店員 泣きそうな妹

そういえば 遠い記憶の中で『文具券などが使えなくなります』と
どこかで見聞きしたような・・・
画像 986
あのね妹よ 人気なんてお金で買えるもんじゃない
その人を大好きだという気持ちはお金を出されても
変わるもんじゃないでしょ
見えないものとか心とか そんなのはお金で動くもんじゃない
たくさんCD買ったから 1枚も買わない人よりも
応援する気持ちが勝っているわけではないんだよ

たいそうご立派な意見を述べた母と
たかだか2000円をフイにし本気で悔しがる母
選挙の投票方法が携帯かフマートフォンのみ限定
パケット代までかかるのかよ!パソコンでもいいじゃないか!と
微々たる出費にぐだぐだ言う母

近所で『母親総選挙』があったなら
恐ろしい結果が出そうな あたくしです

妹10歳 どれも あなたの母親です
イイ所だけをチョイスし吸収して
立派な大人になることを願います
2011.06.03 Fri l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












