--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日は小学校の1日参観日でございました

長休憩にクラスメイトがプールの着替えに行く中
たった1人 教室に残り必死で何かを書く兄12歳
画像 1003
あたくしと目が合いビビりまくりでございます。

それ何してんの? えっと・・・歴史新聞を書いてる
社会の授業で? ・・・っていうか、宿題
はぁ!!??宿題を今するのかお前は! いや、早く提出しないと・・・
提出日はいつ!? もう終わってる
はぁぁぁぁっっっ???

そこへ現れた担任先生が兄を助けるべくフォローに入ります

お母さん怒っちゃうから提出期限は言えませんが
今日頑張って提出するって言ってますから
お母さんも兄を信じてやってください

いやいやいや先生!甘いぜ!
モノの出来、不出来よりも先に
「約束」や「期限」を死守するなんてーのは
社会人なら当たり前にこなしていること
それが出来ない人間は 他人から信用してもらえない
一度失った信用は取り戻すのに何倍もの努力と歳月が
必要なんだっつーの!
信用は金では絶対買えないんだよ!

もっと兄を追い込んでくれ!
体に叩き込ませてやってくれ!

普段の兄12歳のノンキさとキャラを理解してくれる先生
あたくしの怒りの2次被害者になってしまった先生
太っ腹の兄担任は それでも笑いながら
先に提出した子たちのを掲示してあるから
まぁ読んでやって下さいよとおっしゃいます。

熱くなりすぎたことをごめんごめんと
軽く反省しながらクラスメイトの歴史新聞に
目を通していきますと
画像 992

さすが新聞です。広告まで出ていました。
画像 993

それぞれの記者たちの
画像 1002

さまざまなキャラが際立つ新聞
画像 1001
たった数秒で期限より広告センスを重視しました。
兄よ!何日かかってもいい!コレ以上の物を書け!
2011.06.06 Mon l 作品集 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












