--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは! 母上です
シングルマザーをやってます。 こんなに軽くて ごめんなさい
真面目に生きてる母達に メンボクないす と謝ります
と・と・とりあえず 来てくれちゃったから 見ていかない
小心者で図々しいところが 世の女性にない あたくしの魅力です。


nurikabeame
お喋りな飴も 存在するのか?


運動会で灼けた背中が かゆくなり 何だか皮がむけそうで
ちょっと 触ってみようとした あたくしです
妹6歳 はがしマニア。
自分のカサブタ 夢中になってはがします。 あたくしの背中?
・・・餌食です・・・。
「いてて・・。 いてて・・・。 もうやめて
懇願する あたくしに 妹からの暖かいお言葉。
「背中におひげがなかったら 痛くないのにねぇ

あ~ そうですねっ!!!



本日 快晴で
umi1

海に行ってまいりました。
長靴と タオルと おにぎり持って。
今日は ほんわかした気持ちでした。
海は 黙って聞いてくれます。


ほんわかした時も
苦しい時も
嬉しい時も
悲しい時も
はしゃいだ時も


umi2

「ザッパ~ン」「ザッパ~ン」とだけ 言ってくれます。
ただそれだけなのに 不思議と
嬉しさは 倍に
悲しさは 半分に してしまう。
海の近くに 住んでてよかったなぁと しみじみ思います。


あら・やだ 海なんて 近くに無いわよっ!
な~んて 思ってる奥様 旦那様。
そこに あるじゃないですか。
ほら 隣に。


海のように 優しく笑ってくれる パートナーが。
umi3



結果の出る会話じゃなくって
ただ 一緒に笑って 一緒に泣いて
また明日が 訪れる。
そんな『海』みたいな パートナーが。
近くに居すぎて 忘れてたでしょ


ある人が言いました。
「長く一緒にいるからね。 もう空気と同じよ」
すごく いい言葉だなって 胸に残ったあたくしです。
初めて 「うらやましいな」って思った言葉です。


チャーミーグリーンのCM(知ってるかな~?)みたいに
歳を重ねてからも 手をつないで歩きたかったな 
と思った言葉です。


「お母さん いいこと 教えてあげよっか」 妹6歳自慢げです。
umi4
「ほら。 こうすると早く掘れるよ~~
足で砂を 掘っています。


うははは ほんとだねぇ~。


「お母さ~~~ん!!! 大変だ~~~!
魚が 死にそうになってるよ~~~っ!!」 兄7歳は大慌て
え?! どこどこ?






umi5
「ほらね

うひゃひゃひゃひゃ



あたくしのパートナーは
ほんわか気分を 2倍にしてくれる
この2人に 決定です









2007.05.21 Mon l 兄と妹 l コメント (11) l top

コメント

海いいですね~。
海大好きです。あの香りも^^

『海』みたいなパートナーですか・・・。
うちは知り合って10年、結婚して5年ですが
いいパートナーなのかどうか・・・。
まだまだ先は長い。
2007.05.21 Mon l まゆみ. URL l 編集
祝☆母上様復活!
おぉっ!海ステキ。
お子様たち、いい具合に母上様のオモシロの血を受け継いでますね。よしよし。

誰かがいっしょにいてくれて、笑わせてくれたり、何かをいっしょに喜んでくれるだけでしあわせ…本当にそうね!

私は長男が風呂上りに全裸でマンガ読んでたり、次男がばぁちゃんに「いっしょに寝てやるからカード買ってくれ」と言っている姿を見て、脱力していたけど、それもまたしあわせかもね!…え、違うの?
2007.05.21 Mon l モコ. URL l 編集
い~い海岸だあ  ナゲエ

子供の頃から  身近に 海 がある ヒトって

やっぱ なにかしらは  影響受けるんだろうネ

ハハウエは 生まれも育ちも その辺かい?

あてくしは  コドモの頃  引越し・転校ばっかで

なんか フルサト感に欠けるんすヨ

中国地方は 津山に 小1の頃かな

一年半くらい住んだ

クマモトは 父ちゃんの実家だけど

オレ 正味10年しか住んでないし

一番長いのは 今いるとこだけど

半マスオだしね

なんにせよ  

リセットできる 地元や風景が 身近にあることは  

よいことナリ  うん

ちょっと うらやましいナリヨ (hirame風)



あ~     ドロエビ 食わせろ
2007.05.21 Mon l あてくし. URL l 編集
追伸>>

反面画伯  ぜひ  背中のオヒゲを

画像化してくれ
2007.05.21 Mon l おてくし. URL l 編集
コメ ありがとっ!
☆まゆみちゃん
海イイよね~。 香りも好きだ~。 風がベトベトしてるところもね~。

知り合ってから15年になるのかい?! だって 今 25歳だったでしょ?!
すげ~~~!!! すげ~よ まゆみちゃん!
一緒になる 運命だったんだね~。 うらめしい・・・
違いました。 うらやましいよ♪

んで2人でギター弾くんだ。 かっこいいなぁ。
あたくしも聞きたいな~。『バンジョーのジョー』
(presented by おかあさんといっしょ)

もう十分 お互いが『海』になってるとみたね☆


☆モコ様
心配かけたに~。 ごめんに~。 ありがとに~。

全裸でマンガ読んでいらっしゃるの?モコ男! なんて しあわせ♪
さぁ 今がチャンスよ! 何年か経ったら 脱いでくれって
正座して頼んでも 脱いでなんかくんないわ☆ その目に 息子の成長を焼き付けなくちゃ! 思う存分 全裸でいてもらうのよ。
こんなに 大きく育ってくれてありがとって 焼き付けるのよ!
その つぶらな一重まぶたにねっ♪

あ・ちがう! 君じゃない! モコダンナ!
脱ぐんじゃない・・・ まぁ ちょっとだけなら イイけど♪


☆半マスオ様
ナゲエなりか? そうなりね~。
言われるまで 気づかなかったなりよ(hirame風)
ずっと歩いていくと 北上できるんだな。すげえな日本海。

都会のねずみに憧れて 商人の街へ殴りこみ!
2年で 尻尾を巻きました☆

食いたいか ドロエビ!
見たいか おひげ!

作品ぜんぶ差し出すなら 考えてあげてもよくってよ!
2007.05.21 Mon l あたくし. URL l 編集
キレイなトコロですねぇ~☆
澄んだ空と青い海、そして嫌なコトもかき消してくれる波の音。
気持ちよさそうだぁ~♪

うんうん。
あのチャーミーグリーンのCMのあの老夫婦。
可愛かったぁ~♪
まだ先だけど、子供達がそれぞれ独立して、
夫婦二人になったあとも、一緒に手を繋いで歩く夫婦でありたいワン♪

『鼻さん』から始まり、『離さん』、『歯無さん』となり、『羽南さん』・・・
可愛いじゃないのe-266
・・・って、なんか母上ワールドに引きずられてる? アタクシe-263

そうそう。可愛いポッチの『*』
母上のコトだから、きっと
ちまちま、やっとれるかぁー!!!
めんどくせぇ~(メ--)ノノ。。。┻┻
って、なるでしょう~♪ふふ~ん



2007.05.22 Tue l hana*. URL l 編集
海 うみ 海・・・
海は いつでも最高だよねっ♪
私・・漁師町育ち☆ 
家から歩いて5分のところに 海が・・・♪
今は歩いて2分のトコロにコンビニが・・!
便利な所ではございますが、
地元の海が懐かしい☆
母上サマの家から 海は近いの?
2007.05.22 Tue l フジ. URL l 編集
凄いキレイな海ですね!!
ウチも直ぐそばに海がありますが、川のせき止めのせいで浜が少なくなってしまっていて、子供を安心して遊ばせる事が出来ないんです。
海自体も綺麗ではないし・・・

でも、眺めているの、大好きです。
波の音って不思議ですよね☆

そうそう、とうさん情報ですが、こちらのファミマで〝鬼太郎ドリンク〟が販売されているようです!!
私はまだ見ていませんが。
2007.05.22 Tue l とも. URL l 編集
おっきな海に抱かれて、
パドルを一漕ぎ、一漕ぎ。
手を伸ばせば届いてしまうのではと思うくらい
晴れ渡った空のように澄みきった海の底。
どこまでもどこまでも漕ぎ続けマス。
落し物を探しにゆくかのように。。。

そろそろシーカヤックの気持ちイイ季節となりまシタ。
新しい土地にて良いポイントを探したい思いマス。
母上サマの記事見てたら海行きたくなっちった。すぐにで♪今からでも♪
2007.05.22 Tue l hirame. URL l 編集
↑横レスで申し訳ございません。

ミミパパくんの方言はコアすぎてようとわからんばい。
過疎化地域ね?

>母上さま~
ありゃ、HTMLば古いとに変えたろ??
最新にもどしんしゃい!
2007.05.23 Wed l 反面. URL l 編集
コメありやと。
☆hana*様
(↑へへ~ん ホントの米印がわかんなかったけど・・・やっと見つけた♪)
チャーミーグリーン世代だったかhana*さんは☆
あれは可愛い。まじでスキップ最高だった♪
喧嘩して 仲直りしてを繰り返して あんな風になっていけたら 素敵だなって思うよ・ほんと!
hana*さんの おちゃらけぶりを見たら まちがいなく・・・・
ボケてもないのに 「じいさんや 飯ゃ~まだかい?」って言って ダンナを困らせるんだろな♪


☆フジ様
祝! 復活!!
だいじょぶかい? 元気に運動会出られてよかったよ~♪
漁師町育ちときたね! 仲間じゃ~~~ん!
ウチは5分じゃ 海には着かないけど 車で5分かな?
2年ほど 都会に出てみたはいいけど ホームシックになって
「海が見えるところに つれていけ」って頼んだら 大阪港に連れて行かれちゃった!
殺されるかと思ったよ~(涙)
都会人の『海』と あたくしの『海』には大きな違いがあった・・・。
んで 帰ってきちゃった小心者ですわ♪


☆とも様
はぁ~ どこも一緒なのね・・・悲しいわ。
実は この海も車で30分先へ進むと 砂浜が削られているのよ~(涙)
そして 写真では結構良く写っているけど・・・汚いんだな~。
いっぱいゴミがおちてるのよ~。だから 兄があんなもん拾ってきちゃうわけなの♪

妖怪汁あったの?! すごいね映画の影響は・・・。鬼太郎汁の絵が かなり怖いとうちの兄妹は言っております。 買わないように!!!多分チビちゃん達が 泣きます!


☆hirame様
素敵な詩♪ ありがとう! なんかあたくしまで シーカヤックしてみたい気になってきた♪
(マインドこんとろーる?)
自然が 間近にある環境って 若い頃はダサい感じがしてイヤだったんだけど・・・。
(あ・hirameさんは若いんだった)
今は すごく恵まれてるな~っておもえちゃうんだ♪
カヤック行ったら 画像た~っぷり見せてね☆まってるわ☆


☆ミミパパ様
あ~の~ね~・・・。
冗談を マジで受け取るようになったら もう歳です!

そ~し~て~・・・。
俺様のハイセンシティブな 作品が 発砲ガーデンに似合うわきゃないじゃん発言とみなしましたが・・・。
「子供 叱るな 来た道だ
年寄り 笑うな 行く道だ」の精神でいてください。

校庭20週!


☆反面先生
あや・バレた~~~?!
スタイルシートに カレンダーまで入れてもらっているのに・・・。 そいつもでてきません!!! あ・お分かりでしょうけども・・・
コメツリーも・・・です(涙)

あなた様から テンプレいただいた時に流れていた脳内音楽は
「仮面ライダー電王 主題歌」 Eじゃん すげ~じゃん♪
今の 脳内音楽は
「カックラキンの エンディング」です。
♪楽しかった ひとときが~~ 今はも~う 過ぎてゆく~

あたくし 負けない! 
2007.05.23 Wed l あたくし. URL l 編集

コメントの投稿












