--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさまこんばんは!母上です。

市内で一番生徒数の少ない小学校に通う兄&妹
今年も「市総体陸上大会」に強制参加でございます。
画像 1005
GW明けから早朝、放課後の陸上練習が続いておりました。

陸上が苦手な兄12歳でございます 
いつも妹10歳に負けていた兄でございます
ところがどっこい
今年は初めてリレー選手に入れてもらいました

有力候補の男子達が野球の試合で陸上大会に出られない
そんな細かな事情はあれど 初めてのリレーメンバーです
そしてアンカー・・・。
彼はプレッシャーに押しつぶされそうでございました
大会前日には何かドキドキしてきた
緊張を隠せない様子の兄12歳

お母さんも分かるよ!お母さんなんてね
運動がまるっきり出来なくてね
運動会とかマラソン大会とかすっごく憂鬱だったもん
兄12歳に勇気が沸いてくるようなお弁当作るから
精一杯がんばるんだよ
朝はお母さんが車で競技場まで送ってあげるし♪

少しでも緊張をほぐしてやろうと
優しい言葉をかけますと
いや。俺リレーメンバーと自転車で行くから、いいよ。
画像 1018

あっさりお断りを受け
画像 1020
楽しそうに行ってしまいましたとさ。

画像 1050
肌寒さを感じる雨の中
幅跳び・100m走・リレーの3種をこなした兄
びっくりするような記録は出せませんが
満足気な兄でした。

ほんの数年前までは 放っておくと
一人でポツンと居る兄でした
わいわいガヤガヤする場所から
すーーーーっと逃げていく彼でした
一人で居るのが好きな彼
この先大丈夫なのだろうか?
人様とよい交流を持てるのだろうか?
そんなあたくしの心配などつゆ知らず
兄12歳 身も心も成長中でございます。


そろそろ飛び立つとき
母として足かせにだけはならぬよう
そっと遠くから見守っていようと決めました


人ん家の弁当 食べるなっ!
画像 1038
パパ友たちに勧められ男同士の
楽しいひとときに水を差すあたくしに
遠くから見守ることが出来るかどうかは
はなはだ疑問でございます
2011.06.14 Tue l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












