上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
夏休み突入いたしました。チーム母上です。
画像 1158
(先週日曜日に今年初の海へ)

毎朝の出勤準備にドタバタなのは
夏休みだろうが何だろうが変わりは無い日常でございます

起きてから体にエンジンがかかるのに
かなりの時間を要する あたくしです
さて、朝ごはんの準備にとりかかろうとすると
ばば様72歳 待ってましたと動き始めます
かと言ってさして頼むこともなく
あたくしのペースで家事をこなしたい
ウロウロされると邪魔 この上ない

あたくしが出かけてから動いてください

何度お願いしても 足元に絡みつく子犬のような
ばば様72歳にブチ切れることも度々
画像 1153
(波打ち際から出航を試みます)

はぁぁぁ 気持ちは分かるんだけどね
狭い団地住まいなんだから
行く先々で壁のように立ちふさがると
ほんっとに困るのよねぇ
全く言うことを聞いてくれないわさ

数年前 底意地の悪いお友達がいた妹10歳
家族にも知らせ(・・・と言うかブチ切れてしまったのですが)
彼女にもっと愛を伝えてあげてと
いろんな言葉を使って言ってみたけど
表面上ではおとなしくなった女の子
まだまだ根っ子は変わってないようで
お友達を言葉でがんじがらめにし
側近のように扱っては 気に入らないと仲間はずれ

妹10歳は被害に遭ってないようですが
それなりに意地の悪さは見えている現況でございます
画像 1152
(よし!この波を掴め!いざ行かん大海原へ!)

いーちゃん。あなたこの頃、意地悪ちゃんとよく遊ぶわね
うん。あたしには何も意地悪言わないよ
でも何かトラブルが起きた時に また がっかりしちゃうよ
多分大丈夫。あたしもう泣かないから 言い返すよ

本人が良ければそれもまた経験
それにしても、あれだけ長い間苦しんで泣いたりしてたのに
よくそんなにあっさり許せるものですね
画像 1151
(そして波が岸へと運ぶ・・・出航できないじゃ~ん)

しばらく考えた妹10歳
だって・・・

許さないと終わらないでしょ

許さないと 終わらない
終わらないと 始まらない

たかだか10年の人間生活
そこまで達観できていたのかとわが子ながら驚きでした

あたくしもばば様72歳を
大きな心で許すことから始めようと思います
妹10歳 小さな師匠
これからもご指導ご鞭撻のほど 
よろしくお願い申し上げます
画像 1156

おっけ~!

返事が軽い・・・。
2011.07.21 Thu l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。