--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは。母上です
シングルマザーをやらせていただきながら
ど素人ブログを書かせていただいております あたくしです

こちらのテンプレは反面先生(リンク先反面教師的育児へGO)より 
作成していただきましたが・・・ブタに真珠だったようで・・・

何ともはや・・・不徳の致すところでして
プログラムどおりに 動いてないのでございます
なんとか 汚名返上のため 成功させようと必死です。
そんな姿が みなさまの 胸を打つことでしょう



furikake
じゃりじゃり しませんかね




このように うつけ者のあたくしにも
悲しいことに 妹がおりまして
この実妹が くせもので・・・
兄7歳・妹6歳を うまい具合に虜にしてしまいます



jitumai2
妹6歳が描いた 実妹
ブサイク加減が 微妙にでていて
あたくし 絶賛いたしました




先日 実妹が遊びにやってまいりました。
ええ・平日です。
ええ・10時過ぎまで 居ました。
ええ・兄妹は 大興奮です。
ええ・母としては 大迷惑です。

あたくしも 親のはしくれ
楽しいのは分かりますが・・・
9時過ぎには 寝かせてやりたいってなもんです

「あんた もう帰ったら
穏やかな あたくしでも 実妹には厳しいのです。

「ええ~っ なんで~
お子様達2人には あたくしが鬼に見えているようで
「ひどい」だの 「いじわる」だの
どじょっこだの ふなっこだの うるさいのでございます。



渋々 帰った実妹に 手紙をしたためてみようと思います。



拝啓 実妹殿。

風うららかな 季節になりました。
先日は 遊んでくれてありがとう。

ところで 今日も春風に・・・・





jitumai

あなたの おひげは なびいていますか?
                    敬具






妹6歳 視点が鋭い グッジョブ!




2007.05.23 Wed l 兄と妹 l コメント (8) l top

コメント

あたくしのもたなびいております☆
何か?
2007.05.24 Thu l putamama. URL l 編集
みんなでたなびかせましょう!!
レッツ!!おひげ!!
2007.05.24 Thu l hirame. URL l 編集
追伸:
リンク貼っちったナリ♪
2007.05.24 Thu l hirame. URL l 編集
リアリズムです。リアルすぎて思わず自分のスネと腕を隠してしまいました。

子供って、よく見てんな~。

大抵はお姫様的な絵を描きがちなのに、
妹6歳、鋭い描写に5000点!
2007.05.24 Thu l ピヨ. URL l 編集
こんばんは~。
子供にごまかしは通用しませんね(^^;)
そして、手抜きは程々にしなくては・・・
私も気をつけます☆

遊んでくれるのは嬉しいですが、リズムは崩したくないですよね!!
ウチなんて同居の8人世帯ですので、時間が遅い遅い。
最近やっと時間が安定してきましたが、それでも10時頃で・・・
とうさんに、よく愚痴っていました。


2007.05.24 Thu l とも. URL l 編集
コメありがとうです♪
☆ミミパパ様
あたくし こう見えても
画像大に いたします方法知っていましてよ。
一応 TVの配線関係も 図をみて自分でできますわ。

あたくしの心配より フェアの心配しなさいませね。


☆putamama様
あ・それって もしや今 流行ってるかい?
てんで 流行にうといもんで・・・。
流行なら のっていかないとな・おばちゃん的努力でな。


☆hirame様
あ・やっぱ流行ってんだと 再確認。
OK! おひげ トゥギャザーしようぜ!

リンク貼っていいのかい? 何の役にも立たないブログだよ~(涙)
書きながら 「皆の時間 ここで無駄にさせてないか?」って
自問自答だよ~(涙)
でも やっぱうれすぃ♪ 素直にありがと♪
そして あたくしもいっただっきまぁ~す!!!


☆ピヨ様
実妹のおひげと かなり多めのホクロは 妹6歳の気になる所らしく・・・。
そりゃもう 本人様に質問攻めです。
うちにお立ち寄りの際は どうか気を抜かないように!

はらたいら 以上の点数いただき 光栄です♪


☆とも様
そうです! 明らかな手抜きは 見破られます! お互い気をつけましょう♪

8人家族ともなると 母1人では 管理できませんもの。10時はかなり早いほうでは? えらい!
ママ友のうちは 12時就寝家族で 子供も布団で寝ずに そこらへんで寝てしまってから 運ぶそうです。 家庭によりさまざま でしょ?
早寝・早起きを 身につけないと子供本人が「起きるつらさ」をしってしまうっ!と 必死です。
あたくしが 朝がめっぽう弱いモンで・・・。
遊んでもらってる時 横やりは入れたくないんですけどね~。
平日は イヤよね~。

P.S レスキューありがと!死ぬかと思ったマジで!
2007.05.24 Thu l あたくし. URL l 編集
いえいえ(^^)
お役に立てて良かったです(^^)

ホントに!! 大家族は、大変です。
そして、お風呂もなかなか大変で。
入りだすのが11時・・・
みんなが終わり、子供を寝かせ、私が入る時は3時頃・・・眠いは、冷めてるはで・・・(T-T)
子供の時間が定まってきた今でも、2時3時には、目が明いてしまいます。
2007.05.25 Fri l とも. URL l 編集
☆とも様ん
わぁ~~~(驚)
そうだなっ! 大家族は賑やかでいいやね♪
なんて 感じていたけど
個々それぞれに 都合や時間帯があって・・・
女性は結局それに 合わせてあげるっていうのが
一般的なのだよね~  うん。
それでも 子供のためにと 時間を定めたともさん!
すごいよ♪ 家族に協力を依頼するのは ちょいストレスになるからな~。
母の鑑だ!!!
うちなんか ばば様のTVの都合があって
こんな狭い家なのに ご飯一緒に食べてくんないさ。
しつけにならないって説明すること2年・・・・
あたくしが 負けましたわ(涙)

いろんな家族の形があるんだなぁ・としみじみです!
お互い 頑張ろうねん♪笑いながらねん♪
2007.05.25 Fri l あたくし. URL l 編集

コメントの投稿












