--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
指定休中です、こんにちは。 心には隙間だらけのあたくしです。

さてさて年に一度の夏祭り 鬼太郎市今年も頑張って開催です。
一昨年に続き、去年と2回 
祭りのステージに立たせていただいた妹10歳
女は度胸 チーム母上座右の銘を掲げて
肝の座ったいい女になりなさいと
今年も声援を送るつもりでございましたが

一緒に出場する予定だったレディース5メンバー
バレエの発表があったり、バスケで捻挫したり
膝にケガをし化膿したり とハプニング続きでございます
ステージに上がるのはとてもいい事だけれども
スケジュール的に無理をして何もかもが中途半端は
一番やってはいけない事 そして一番嫌いな事
何か一つ懸け、真剣に取り組むのが青春ってことで
ママ友たちと意見が一致し 断念いたしました

とは言え 兄12歳、妹10歳は年に一度の
太鼓披露がございます
文化継承のため無料で教えていただく先生
6月あたりから熱が入り始め
練習に来ない子は叩かせないの一言で
画像 1117
全く休む子がいなくなった太鼓教室

集合時間前よりもはるか前から
ウロウロそわそわ 忘れ物は無いか
髪型はどうしようかと 落ち着かなくなった

あたくしです! 出場するのは君たちだ!

のんびりしている兄に腹を立て
ヘアースタイルにケチをつける妹に腹を立て
祭りの楽しさなど どこへやら・・・
画像 1140
思えば 祭りとなるとあちこちで
イライラが募った母達が爆発し
かわいい子供達を怒鳴りつけているのを
見るにつけ「許してあげてよ。祭りじゃないの」と
心で願ったあたくしです。
人のフリ見て我がフリは直せなかった あたくしです。

兄・妹の太鼓を見に来てくれたお友達ファミリー
夫婦なのでめお友とでも呼びましょうか

画像 1154
子供を置いてどこかへ消えるパパにブチ切れ
子供が買ってくれと言うものに快諾できずブチ切れ
人ごみがうざいと言ってはブチ切れ
子供の浴衣が はだけていると言ってはブチ切れ
傍で見ているとおかしいの何の

めお友のお陰であたくしのイライラが消え
怒る回数が減りました ありがとうありがとう


今年は暑さも緩やかで 汗だくになることが無い夏祭り
一緒に遊んでくれるパパ友が 暑い暑いを繰り返し
画像 1167
そりゃ走れば暑いわ!とつっこむママ友
ビールが飲みたいなぁ 恐る恐るの意思表示
はぁぁぁぁ?! 「は」と「ぁ」だけで威嚇

祭りは毎年 喧嘩腰 
2011.07.24 Sun l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












