--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
祭りのご報告をさせていただきます。
みなさまこんにちは。母上です!

今年は大きなステージと歩行者天国の2箇所で
太鼓を叩かせていただくことになりました
小学生太鼓チーム
画像 1153
高いところから見る多くの観客の皆様
足がすくんでいるのでしょう ガッチガチでございます

そしてもう1箇所の歩行者天国
画像 1163
後に並ぶ太鼓がある場所での披露
これまた観客の皆様が道路に座りますので
近くに居すぎて ガッチガチでございました

よく頑張ったよ 緊張の中でここまで出来たら
あたくし言うことないよ
一緒に見ていたママ友は兄・妹の成長に
感涙してくれたんだよ 良かったね

たくさん褒めたのに
太鼓の前から ちょい悲しげな妹10歳でございます
何よ!あたくしは許しませんよ!
「自分の顔色を見て察してくれ」作戦は
あたくしの一番嫌いな手法ですもの
祭り=喧嘩腰 ですから
キレながら質問攻めにしてみます

あたしも浴衣持ってくればよかった・・・
画像 1161
しまった!!
この日の為に練習した 兵児帯の結び方
この日の為にネット購入した 大人っぽい浴衣

出かける前に太鼓のことで頭がいっぱいになり
法被とバチを忘れないように
そればかりだった頭の中 

見に来てくれたお友達が全員浴衣だったため
妹10歳あきらめられなかった 母の忘れ物「浴衣」
画像 1158
言うとキレちゃうから なかなか言えなかった
大きな大きな忘れ物「浴衣」
町内のお祭りには絶対着せてあげるから
ごめんねごめんね 妹ごめんね

画像 1179
お友達が一緒に花火を見て帰ろうと 
誘ってくれたおかげで
何とか元気になりました

付き合ってくれてありがとう めお友
残念そうな顔で許してくれてありがとう妹10歳 
画像 1177
祭り=落ち着け自分! 
2011.07.26 Tue l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












