--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日つらつらと書き綴ってしまった子育ての迷い
びしっ!!
はい。薄々は・・・ただ認めたく無かっただけです。

あたくしの思い通りに動いて欲しい
あたくしの持つ 独自の規律を守って欲しい
そんな気持ちがいつも心の中にあったこと

これはどこかで修正しないと
兄・妹に大きな負担をかけてしまう
そんな焦りと共にバイブルを見つけに
本屋へと 車を飛ばしたあたくしです。

入り口に入ってすぐに子育て関連の本がありました
おススメ本なのでしょう 手にとって読んでみます
保護者であるのは幼児期まで。
自分でオムツも替えることが出来ず
食事もきちんと食べることが出来ない
そんな幼児を保護すべき立場が保護

自分で自分の事が最低限、出来るようになったら
保護する立場からに移行しましょう
読んで字のごとく
立って見ているだけでよいのです
あとは子供にまかせましょう
やめられない
あいたたたた 読み進むのが苦痛になりました
あいたたたた 心の痛みでそっと本を閉じました


本日お買い物中、ママ友にばったり出会いました
いつも穏やかなママ友 
その穏やかな笑みに救いを求めました
子供達への罪悪感から
取調べ
気分はすっかり犯人です

分かってるんだけど口を出さずにいられない
痛い所をつく本に出会ったんだけど
買って自宅で読む勇気が無い

わかるわ~。うちも長女(高1)に注意する事があって
私はこんな気持ちです。あなたも私の言っていることを
もっとよく考えて行動して欲しいってメールしたのよ
返って来た返事が 「?」だけ!
それって私の言うことが理解できなかったって事?
って返したら
「とにかく言うことを聞きなさいって事?」ですって。

本人は至って真面目 ただ伝わってないだけ
伝わらないもどかしさは穏やかなママでも
感情にまかせて怒るあたくしも同じ

もどかしくて仕方ない!ほんとよね!
立って見ていようか?出来るかな?
になるよう努力しようか?出来るかな?
本気とも冗談ともつかぬ 掛け合いの中
アマゾン
やはり話してすっきりできました。
ありがとうママ友 頭の中の整理はつきました(ホントかな?)
もういっちょ頑張って 心の整理もいたします。

とりあえず落ち着いて あいたた本を買ってみます。
2011.07.28 Thu l 母上 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












