--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週土曜日 指定休明けました母上です。

心機一転 親となるべく修行中のあたくしです。
だいたいね・・・本に書いてある通りに子育て出来れば
だ~~~~れも苦労しないわけでございますよ

それでも迷いに迷って 苦痛になってきた時は
助けが必要なのが人間でございます
読めば読むほど あいたたた
具体的に例に出ているエピソード
ほとんどあたくし あいたたた

子どもの心のコーチング ~一人で考え、一人で出来る子の育て方~
画像 13122
子供を「できる人」と認め、尊重し、見守ること
親のスピードと子供のスピードは
必ずしも同じではないことに気付くこと
書いてあることはとてもシンプル
そしてとても当たり前のこと

これから何度も読み返し 飲み込んでいこうと
努力中のあたくしが見つけた あいたた本
どなたか子育ての迷宮に入り込んでしまった方は
一度立ち読みしてみても よろしいかと♪
読んでみて「受け入れられない」時は
そんな時期ではなかったと そっと閉じてください

そしての土曜日 隣市で大きなお祭りがございました
妹10歳 お母さんお仕事終わったら行ける?
お祭り好きなあたくしに気を使っているのかいないのか
一緒に行こうとお誘いいただきました

浴衣は歩きにくいからやめておく
あ~せっかく買ったのに・・・子供を尊重いたします
オレは留守番しとくよ
あ~夕飯を作って置いておくのは面倒・・・尊重いたします
あたしも付いて行くわとばば様72歳
あ~病人に歩幅を合わせるのがつらい・・・尊重いたします
画像 13132
駅前通りをゆっくり散策
画像 13131
ゆっくりゆっくり うろうろ散策
画像 13133
楽しかったね また来ようね
何も指示せず同調だけをしてみたあたくし
ただ食べ歩きをしただけの数時間を
楽しかったと言う妹10歳

あたくしが黙ってニコニコするだけで
妹10歳のアンテナは若者言葉に反応します
今ね あのお姉さんが
「あたし今日 髪超ヤバくな~い?!あ!お疲れ~!」
って言ってた

完全コピー若者発音で笑わせてくれます

兄12歳にたくさんのお土産話を持って帰る妹10歳
一人で夏休みの宿題を終わらせ 土産話に笑う兄
みんな成長中 あたくしも成長中でございます


私信:ふー姐さん。経験を話してくれてありがとう!
   やってみたよ!あたくし出来る子だったよ!
2011.08.01 Mon l 母上 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












