--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま おはようございます 母上です。
今日は雨予報ですね。 
なぜ子供達は「お母さん 今日 傘いる」と母に問うのでしょうか?
天気予報 プラス 母予報で確信をつかみたいのでしょうか

あたくし 幼少期に母(ばば様67歳)を信じて ずぶ濡れになりましたけど・・・。
それから 自分の身は 自分で守ることに徹しました。


 
neko&kodomo
目の位置が かなり中央 ねこ娘


皆様から いただくコメで吹き出してしまったり
心がじんわりしてみたり 感謝感激してみたり
本当にありがたい場所だな ブログって勇気をだして
ブログはじめて よかったな・と感涙にむせび泣く あたくしです。

先日の「海は広いね!」の記事で コメ返しをさせていただき・・・
もう10年以上も前の 淡い記憶が蘇り
早速 書いてみちゃおうと おもいます




あれは まだあたくしが ピチピチgirlを気取っていた頃
商人の街 OSAKAへ単身 移り住んだ事がありまして・・・。
こんな地元から 離れたい的な要素も かなり含んでおりました。
田舎のねずみは 都会で震え・・・ホームシックで泣きました
当時の彼くんに 泣きながら かわゆいお目めで お願いします。
「海が見たいの 連れてって
彼くん 「どこでも 連れてったる
と・・・着いた所が 大阪港・・・。


「こんなの 海じゃな~~~~い」 号泣するあたくしです。
かわいそうに 彼くんは 頭の中にたくさんの「?」を抱え 帰路につきます。
帰った家で たまたま見た『松本人志のひとりごっつ』(ご存知かしら?)
かなりの 勢いで笑ってしまった あたくしです。
その時は ホームシックも吹っ飛びましたが・・・
2年で帰ってきちゃいました


思えば いつの日も 笑いがあたくしを救ってくれてたな~。
大阪も 実は楽しかったな~。
日曜にでも 『ひとりごっつ』のDVD借りて 見ようかな~。

ベランダで タバコの煙を見ながら
淡い 淡い 思い出を懐かしんでおりますと


「おかあさ~~ん! きゃぁ~はっはっは
「ねえ! お母さんってばぁ~~! きゃきゃきゃっ
なんだい なんだい 
君達は 箸が転がっても おかしいんだねぇ。






anihenngao

imoutohenngao





あ・・・


『ふたりごっつ』ですね






会員証なしで 貸し出しますけど・どうでしょうか?










2007.05.25 Fri l 母上 l コメント (4) l top

コメント

ぷぷぷ♪
貸し出し期間1週間でお願いします♪
2007.05.25 Fri l こうちん. URL l 編集
hirameも↑の方の次に貸してクダサイっ!!
2007.05.25 Fri l hirame. URL l 編集
興奮しすぎて…
あははー!昨日はありがと!
私ったら、大笑い&興奮しすぎて肝心なことを書き忘れておった。
「オメデタは私ではないっ!」…期待させてごめんにょ。
ないとは思うけど、私がオメデタのときは真っ先にご報告させていただくわっ!

母上様、もうお笑いDVDなんていらないね…。
いい子に育ってるぅ~♪
さすがです!遺伝子ってやつですね!!

おぉ、仕事に戻りますっ!
2007.05.25 Fri l モコ. URL l 編集
コメありがとん♪
☆こうちん様
☆hirame様
チミたち・・・・
武士に二言はないな!
貸し出しするからな!
しかも 延長してもらうからな!
後悔したって もう遅いんだからな!
ふふふ・・・ 一人でゆっくりお風呂に入れるなんて
極上の幸せだよ♪
んじゃ ゆうパックで送りまぁす☆


☆モコ様
・・・く・・・く・・・くやしい・・・。
してやられた・・・。地区ショー!
こ・こ・こ・こうなったら ひょうたんから駒をだしなっ!
事実にしてしまうんだ!

ワキワキだった あたくしの一晩を
か~え~せ~~~~!!!

あ・うちの兄妹の『バカ殿』見てる時の笑い声は
あたくしの笑いを かなり引き出すわよ。
モコ男・モコ次くんも やはり『バカ殿』でわらうのかい?

2007.05.25 Fri l あたくし. URL l 編集

コメントの投稿












