--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はい!城崎マリンワールド最終章となりました。

ホームページでは載っていない細かなことを
ココでもろもろご紹介することで
子連れのお出かけをもっと快適にと思い
猛ダッシュで書き上げましたので
何かと「?」の分かりにくい部分があるかもしれませんが
そこはホレ あたくしの顔に免じて許していただきたく
あ!顔見せたことございませんね。

画像 13142
(お姉さんがイルカさんと海中から登場!)
イルカショーをお目当てに行かれる方に朗報です(1日に5回公演)
まずステージ中央あたりの座席がよく見える場所(当たり前か)
画像 13144
イルカさんだけでなくアシカとセイウチさんも
途中で登場いたしますので前の方に座っていると
画像 13145
も~のすごく至近距離で彼らを見ることが出来ます

途中でお姉さんがステージに出てくれる子供(2名)を募集します
あまり小さい子供さんは選んでくださいませんが
中・高学年なら恥ずかしがらずに手を挙げてください
するとトレーナー気分で指示通りにジャンプしてもらったり
最後には一緒に写真も撮らせてもらえます(自分のカメラで)
画像 13143

ペンギンのお散歩(1日4回実施)では
ペンギンさんと触れ合うことはできませんが
お散歩コースに先回りし、待っていたりすると
目の前をペンギンさんたちがゆっくり歩いてくれます
画像 1254
トドのダイビング(1時間おき)
水槽内ダイバーとの交信(11:00のみ)
セイウチのランチタイム(4回実施)
お魚さんたちのランチタイム(6回実施)などなど
子供さんたちの年齢に合わせて楽しむ箇所がたくさん!

1日ゆっくりマリンワールドで過ごすとよいと思われます。
んがっ!ここで盲点!
お食事の種類が少ない上に かなり高い!
チーム母上4人で乗り込んだマリンワールドでございます。
お値段(確か1食 平均¥1800くらいだったような)を見て
速攻却下でございました。

そしてまた残念なことにお土産売り場に惣菜パンなど無く
お腹が減ったら 泣く泣くお高い食事を摂らねばなりません。
海の幸満載のメニューもございました。
えぇ。おいしいでしょう。お値段に相応するものでしょう。

でも・・・高い・・・。
どこにポイントを置くかによってお金の使い方は様々
母上家はイベントを重視していたので食事に高額はイヤ!!

チーム母上と同意見のファミリーはお弁当持参がよろしいかと
コンビニおにぎりでも持って(食中毒に細心の注意が必要ですが)
水族館からショーのステージまでの道
ここら辺りでお食事できます
画像 1242
お弁当を広げてピクニック状態の方々も多かったですよ。

いかがでしたでしょうか?
少しでもパパママが快適に そして
苛立ちから子供さんを叱らないように
参考にしていただけたら幸いです♪

暑さ対策も忘れずに!気をつけていってらっしゃいませ。
2011.08.12 Fri l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












