--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここんとこ 暑い日が続いております鬼太郎市
食品を茹でたり加工したりで 毎日(昼と3時休憩)2回
汗だくのTシャツと作業着を着替えなければ耐えられない
あたくし母上 キャッチコピー「すでに夏バテ気味」でございます。
盆休みに突入しましたので汗だくから しばし開放でございます。

2週間ほど前でしょうか 1通のメールが届きました
11日に鬼太郎市に行くから 妹10歳の予定空けといて~
2人の子供を連れて再婚し、隣の県へ引っ越したママ友からでした
画像 13151
(↑3年前の送別会送別会の様子はコチラへどうぞ
兄と同級の女の子りんりん 妹と同級の女の子ほわいと
それぞれ2年生と3年生の時に引越してしまいました

ママ友の実家がこちらにあるので 度々姿を現しては
あっちの人たち(引越し先)大人しいわぁ~
馴染めんわぁ~ つまらんわぁ~

と漏らして帰るママ友でした
ここ1年 姿を見せないので、やっと溶け込めたんだと安心していました

何時ごろに来るかくらいは教えとけ!とのあたくしの返信に
てきと~に。 まぁ1時くらいには行くわ
何でまた平日を選んで来るかなぁ~
夜までこっちに居るの?
実家に1泊予定だから居るわよ
あたくし兄の空手があるから体が空くのは
21時すぎるくらいなんだけど それから会う?
余裕で会う!ついでにあたし妊婦だからヨロシク

はぁ?!?!

あんた・・・・それを1番最初に報告するもんでしょうが・・・
めでたい報告は後回しで 妹の予定を空けろとメールする
そんな大雑把な彼女のために 花火大会を開こうかなぁとつぶやきますと
子供の口は早いの何のって(汗)
ナンだか知らないうちに大所帯になってしまいました
画像 13158
花火の袋を空け「こんなにテープで止める必要があんのか!」
「イラっとする!すんごくイラっとするっ!」
ママ連合が花火を手渡す間もなく
さっさと花火を奪い取り 勝手にチャッカマンで火をつける
画像 13162
ね、猛獣?あたくし達の子らって 猛獣?

優雅に楽しむ花火ではなく ほとんど戦争
画像 13166
そんな中 ママ友の一人が子供達を見て感動します
すごいね子供って 離れてから3年も経つのに
全くブランクを感じさせないよね
昨日も遊んでました。みたいな雰囲気

本当だ・・・ぎこちない会話なんて皆無
大人にも空白を埋める技術があったらいいね~

画像 13168
3年前 大デブだったあたくしです
今は汗だくの仕事と職場のばばぁのストレスで
小デブに変化を遂げたあたくしです。
妊婦がそんなあたくしを見て
あんた痩せたんだか デブのままなんだかはっきりせんわ~
はぁ?!あんたこそ胎児がまだ1㌔なのに母体は10㌔増加でしょ!
デブまっしぐらじゃないか!

あたくし達も疎遠になった3年間のブランクは無いみたい
幼稚なまま大人になった典型的な見本がここにありました
2011.08.14 Sun l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












