--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
そろそろクラゲが岸に近づいている海
みなさまこんばんは!母上です。
画像 13176
盆を過ぎますとクラゲにやられる可能性が高い海
今年はあたくしよりも忙しかった兄12歳&妹10歳
なかなか海に行く時間を作れなかったのでございます

やっと盆になり学校行事もプールもお休みになったので
最後の海を楽しもう!と提案してみます。
海・・・行かなくてもいいや
友達と一緒なら行ってもいいかも

ここ数ヶ月で友達と外遊びを楽しむようになった兄
生まれた時から外遊びを任務としている妹
先に親から離れてしまった子供達
子離れに未練タラタラな母親のあたくし

今年が最後だなぁ 親離れ完了してるもんなぁ
あたくしから誘うのも最後にしないとなぁ
そんな話をママ友お茶会でつぶやきますと
海?!と目をキラキラさせる小娘ひとり
兄12歳の幼馴染 のん子です。

行きたぁぁぁぁぁい!素晴らしい反応です のん子
そういうキラキラな反応が懐かしく 
そしてまた嬉しく思える あたくしです
画像 13182
さて乗り込んだ海 車で5分の海
どう?いいでしょ海って。あたくしの大好きな場所よ。
さぁのん子 思う存分泳ぎなさい 潜りなさい
一般的な海水浴を想像していたあたくしに
のん子から思いも寄らない提案が炸裂しました
母上ちゃん見てて!今から海水浴殺人事件するから
兄が名探偵で推理するから あたしが死体で 妹が犯人ね

画像 13183

画像 13185

画像 13184
推理も何も・・・3人中死体と探偵が決まってたら
犯人も必然的に決まるでしょうよ
海水浴に来て ドラマ仕立てで劇場開催


画像 13187
ぼんやり海を眺めている間に 子供が一人増えていたり
母上ちゃん見て~!!と海で拾った海藻を
あたくしに渡す前にかじって確認してみたり
食べるな!腹壊す!
やっぱりダメ?持って帰ってからか・・・
うぁはははは!そういう問題じゃないわ
画像 13196
砂浜で山を作るかと思いきや
すし屋が開店しまぁ~す。へい!らっしゃい!
海で板さん。さらさらの砂で銀シャリ。

海水浴の革命を起こした彼女
あたくしの思う『海水浴とは』をことごとく覆す彼女
海で大爆笑したのは20代が最後だったのに
彼女といると奇想天外 腹をかかえて笑うばかり

さぁ そろそろのん子ママの仕事が終わる時間
さぁ帰る準備にとりかかろうか?
画像 13198
まだ帰らな====い!
昔むかしイラっとしていたその言葉
今は何だか懐かしく嬉しく思うその言葉
親ってほんとに勝手だね そんな自分を改めて見つめなおします

のん子を連れてきて本当に良かった
付き合ってくれてありがとう
画像 13199
帰りたくてグロッキーな兄も
付き合ってくれてありがとう!
2011.08.15 Mon l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












