--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんわ 母上です。
楽しい週末に こんな所へ迷い込んじゃったあなたへ
これから 恐怖の金曜日のお話を いたします
さぁ ビビり症候群のかたは 念のため
片目を隠して そぉ~っと 読んでくださいませ。


それは 金曜日のことでした。
「ただいま~!」と帰った 夕方6時。
ばば様67歳のお城である 四畳半から
「おかえり~!」と 返事です。

お・元気な声だ。生きてるな。 安心するあたくしです
ダッシュで 夕飯作ります!
適当な料理が多い 我が家は
7時には 食べ始めます

「ばば様 どうすんの? 今食べる?あとで?」
と 何の気なしに ドアをあけました!


ひょえぇぇぇぇぇぇぇぇ!


何者かが 動いています!
あ・・・あんた・・・
うちは ペット飼っちゃいけないのよ!
どこで拾ってきたのよっ!
もと居た場所に 返しなさい!

「うひゃひゃひゃひゃ~」ばば様67歳 大ウケです。
気持ちが悪い! なんで こんなの部屋に置いてんのよ!

「だって お隣の奥さんがくれたんだもん うひゃひゃ」

発砲スチロールの中で 氷と一緒にいたヤツは
モゾモゾと 動いております。



さて・・・なんでしょう?????



あたくしの依頼により 殺傷処分されたのは・・・・
こいつです。









kani
参考資料
ボイルされたので 現物ではありません。




なぜ・・・四畳半に置いていたのか・・・
あたくしが 見つけなければ
飼育するつもりだったのか・・・
それは いまだ 謎のままです。






ちなみに ばば様以外は 甲殻類が苦手です。










2007.05.26 Sat l ばば様 l コメント (9) l top

コメント

カニ♪
苦手ですって!?バチあたりなっ!!
私はカニが大好きなのよ、お取り寄せで吐くほど食べたい…って思ってるくらいなのに。
なかなか豪快な、ありがたーいお隣さん。

カニは無言になるね、ほじほじするときね。
最近になって長男がカニのおいしさに目覚めました。
でも長男、食べたいけど上手に剥けないからって、私に剥けって言うのさ。
長男のカニ剥いて、次男のカニ剥いて、長男の…ってやってたら、食べれないのよ、私。

ばば様、四畳半で大きく飼育した後に食べようと思ってたのかもねっ!ふふふふふ。
2007.05.26 Sat l モコ. URL l 編集
カニは私の大好物ですよ^^
まだ生きたカニは調理したことないですが・・・。
あ~カニ食べた~い。
2007.05.26 Sat l まゆみ. URL l 編集
カニ、食べたいのに
食べたら、口から喉から痺れるんです。
数時間で治まるんですけど
これって、アレルギーですよね。
少量なら大丈夫なんだけど。
海老も殻剥いていると指にブツブツが出来て
カユイんです。

私、大人になるまで
自分が甲殻アレルギーだという事
知らなかったんデス。
大人になるまで殆ど食す機会がなかったから。

やっと、贅沢なモンが食えるぜ!
と、思ったらコレですよ。くぅっ。

あぁ、カニさん、成仏してください。
ちなみにカニ味噌は大丈夫。
母上、カニ味噌で一杯、やりました?

2007.05.27 Sun l ピヨ. URL l 編集
うんうん
やっぱ カニ は 味噌 ですわなぁ~
カニ味噌 と い~えば♪
思い出す~♪
ワタクシがチビだった 遠い昔
味噌は 毒だと 父が 言ってた
酒と一緒だと 毒が 消される
だから オマエの 味噌 よこせ
中学まで まんまと だまされ続けてた
あの頃の 無垢な あたくし どこ行った?

おっと、
しっけい ぱちです
ご無沙汰の ありがとう
ホント に うれしかったよ
にやりっ
2007.05.27 Sun l ぱち. URL l 編集
ぴょんゴクウ
とりあえず正解です (´∀`*)ウフフ

甲殻類アレルギー、あっしもなんですよ。
前の職場の送別会で、(私が辞めた時なので主役)
イセエビのフルコースをご馳走になったんですよ!
うまい!
痒い!
どないせぇっちゅうねん。
おいしいと思う味覚と、痒くなる体質・・・。
まずいと思えたら楽なのになぁ。

そうそう。ちかぢか、松本ヒトシの滑らない話があるそうですよ~
バナナマン日村のスベる話もよろしく。
2007.05.27 Sun l ぴょん. URL l 編集
コメらにあん(犬)
☆モコ様
思いもよらぬ カニ好き家族に 驚愕しているあたくしです。
あの ボイル中の・・・・
あの 手についたら落ちる事のない・・・
ヤツの匂いまで 愛せるのか?!
只者じゃないな おぬし・・・。

なぜ 午前中にもらったカニ様を 即刻茹でてしまわなかったのかが
謎のままでございます。


☆まゆみちゃん
ああ。 あなたは無類のエビ好きだからして
親戚のカニ一族も お好きで賞!
生きたの 触ってみ。 キモいぞっ!!!


☆ピヨ様
甲殻アレルギーとは 悲しい事実。
カイカイが でるんですな。 何か分かる気がします!
あたくしも カニのエキス(?)系で咳が出ます!

カニ味噌なるものを 食しますの? 大人じゃ~ん!
あたくし 騙されたと思って食べてみろと言われ 食べたところ・・・
完全に 騙された感が残りましてよ☆
そして ザルといわれたあたくしも めっぽうアルコールに弱くなりまして・・・・
飲めば 寝込む身体でございます。 くぅぅぅ(涙)


☆ぱち様
すんごく 待っておりました!
人んちの庭であそぶのは
かつおが ボールを人んちに投げてしまい
おそるおそる 取りに行く時
と 同じくらい ハラハラいたしましたのよ!
いつ 住人が怒鳴ってくるかと・・・(笑)

ぱち父と同じように 暗示をかけていくのが親でございましょう。
もう ぱちダンナも暗示かけはじめているだろな。
目をさませっ むすめっち!!!
にやりっ♪


☆ぴょんゴクウ様
あたくしのコナン並みの頭脳で 正解を導き出しましたこと 鼻が高いでございます。
アレルギーありながら 果敢に挑戦するところが男らしいと
ぴょんツマさまが 惚れたのですね!
無茶しすぎです!!!

おおぅ!ナイス情報ありがとです♪
早速 番組情報をチェック&録画予約です!
ありやとさんでした☆
2007.05.27 Sun l あたくし. URL l 編集
美味しそう・・・
私も大好きですよ!!
無言で食べ続けます。
もちろんミソも大好きですが、そこはじいじの担当です。
2007.05.27 Sun l とも. URL l 編集
あはははは♪
カニの飼育係とはまた!!
母上サマの母、単独ブログが書けそうなネタをたくさんお持ちで。。。
カニ食べたいなぁ。
カニ、カニ、カニカニカニカニカニカニ。。。
2007.05.28 Mon l hirame. URL l 編集
コメありがとさま。
☆とも様
え~~?! カニ好きな人多いなぁ~。
食べ始めると ほとんどの人が無言になるんだよね。
そして 大量の殻が残るんだ。 茹でたのが金曜夜。
次のゴミの日が 火曜日・・・。 こ・・・怖い!



☆hirame様
そうなのです。 うちのばば様の行動・言動は
かなり 突飛なアジを含んでおりまして。
娘のあたくしでも ついていくのがやっと ですからして
理解は いまだに できやしない~~~~(涙)
2007.05.28 Mon l あたくし. URL l 編集

コメントの投稿












