上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは!母上です。

妹11歳5年生の保護者として
PTA人権教育推進委員という役員になっております、あたくしです。

障害者施設でお仕事をされている方々と子供達との交流
というのが基本的な土台であるらしいのですが
それにちょこちょこ、くっ付いて行くのがこの役員

そして本日また、くっ付いて行く仕事の内容が
会長さんよりメールで送られてまいりました。
画像 13446
3年生を対象に交流を深めます。人権委員。
食用豚さんにどんぐりだけのお食事を与え
セレブな豚さん、つまりセレ豚に育てて出荷します。
そのお食事用のどんぐりを施設の方と3年生で集めに行きます。

つか!!施設長!!急に予定入れないでくれるっ!?
つか!!学校!!あっさり受け入れないでくれるっ!?
授業をしなさいよ、授業を! お勉強は大事でしょ!

画像 13447
ほら出た。平日集合。
こちとらシングルでお仕事しなきゃ食べていけないのよ。
PTAの謳い文句『子供のため』
あたくしがお仕事しないとうちの子供が困るんですよ。
毎回思うこの理不尽さ。本末転倒この上無し。

しかも中公園と夕日公園は真逆の方向 なんじゃそりゃ
そんな事よりも当日雨だったらどういたしますの?
また後日、お仕事休んでくださいってことですの?

画像 13452
車で送迎ですか? あたくし7人乗せられますけども。
少ない人数の3年生 その半分が乗ることになりますわね。

よく車が大きいという理由で依頼も受けますけども。
兄12歳の学年行事にも車をお出しいたしましたわ
そしてお友達を数名乗せましたけれど
誰ひとりとしてその保護者から礼を言われませんでしたわ

いえ、礼を言って欲しいのではなく・・・
何か事故などあった場合、当然悪いのは運転手になりますね
そうなったらどうせ責めるくせに。
120% 事故など起きない前提で
大きな車で行くなら乗せてくれるの当たり前みたいな
そんな仕組みに もううんざりでございます!

●残り少ない有給休暇を使って3年生とどんぐりを拾う
●何の補償も無い、ましてやガソリン代さえも出ない送迎を行う
この2点だけで結構な負担でございますので
今回は丁重にお断りいたします。

P・T・A 恐るべし勝手な組織
『例年通り』というやり方が大好きな組織

移り行く時代に対応し、改革し
働く保護者の立場に立って考えていくのが本当でございます
P・T・A

昭和丸出し!!
2011.09.27 Tue l 母上 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。