--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
連休に突入いたしました!たった2日ではございますが
遠足気分でうきうきのあたくしです。みなさま こんばんは。

さぁ兄12歳・妹11歳!やりたいことはございますか?
お金がかからないことなら何でも引き受けましょう
太っ腹なあたくしへ妹11歳からリクエスト
大山(だいせん)青年の家の秋祭りでカヌーに乗りたい!
それはまた活動的で楽しい案ではございますが
ヤツの返事はどうでしょうか?

案の定 俺友達と遊ぶから行かないかも
『かも』と語尾を濁すのは、あたくしの顔色を伺うため
昼ごはんを作っておくのは面倒なので
ラーメン作って食べておいてくれますか?
うん!いいよ!あからさまに嬉しい表情の兄でした。

さてさて、母親と二人で行っても楽しめないだろうと
お友達を誘うように命じました あたくしは天才
いつも仲良しのアヤちゃんに同行してもらいました
画像 13489
カヌー体験の前に乗馬センターの方々に遭遇

画像 13509
家族といるよりも 友達といる方が
画像 13513
いい顔するのでございます

午後からはバウムクーヘン作りに挑戦!
画像 13540
炭火で焼くので時間がかかり大変でしたが
画像 13541
アヤちゃんとお話しながらのクッキング
画像 13545
それはそれは おいしそうに食べる女子二人

参加賞でいただいた シャボン玉に
低学年の見知らぬ子供達が集まって来て
止めるにやめられなくなった 高学年女子
画像 13561
ちょっと前まで 邪魔が入るとスッと逃げたりしてたのに
なかなかどうして!お姉さんになりました

話しかけようとはしない、おとなしい二人ですが
キャーキャー喜ぶ女の子達を見て
にっこり笑っておりました。
画像 13565


生き生きと 本当に楽しそうな表情を
ふとした時に見せてくれるのは アヤちゃんがいたから。
画像 13546
楽しかった秋祭り 楽しさを倍増させてくれたお友達
母親としては『一緒に遊ぶ』から
『連れて行くだけ』となりました

高学年って楽だ~~~~!
2011.10.09 Sun l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












