--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんわ。
母上です。
シングルマザー 兼 製造業をやらせていただいております。
文章能力の乏しいブログで
申し訳ありません・・・ がっ
よろしければ 覗いてやってくださいませです。

今日は 元ダンナの偉業をご紹介してみようかなーっと。


ヤツは ごくふつ~の男でした
あまり 怒りません
あまり 喋りません

ニコニコ笑って
あたくしの 話に頷いている
ってな感じの男でした

・・・でも・・・
喋らない分 謎も多かったわけでして
いつの間にか 仕事辞めていたり
いつの間にか 貯金が減っていたり


びっくりひょうたん島ですわ


そして そして
借金の
借金の
借金の





宝石箱やぁ~


子供が産まれるまでに
判明した 借金は
あたくしの 保険を解約したり
貯金を 切り崩して
立て替えました・・・

なのに・なのにだっ

なぜ子供が産まれてからも
仕事辞めるかなぁ~
なぜ借金取りの 
電話が多いかなぁ~


答えはとっても簡単でした


「父親」になりきれない 
金銭感覚の かなりルーズな
子供のまま 年をとってしまった
・・・そんな男でした。


でもヤツは いろんなことを
教えてくれました

米の買えない つらさ
ミルクの買えない 悲しさ
貯金の全く無い 恐怖
子供の服も買えない 苦しさ
財布から 金を盗まれる 惨めさ
病院に(あたくしが)かかれない 極貧
勝手にあたくし名義の カードローン地獄


あたくしが強くなるための
要素を 数々と・・・
ありがとねっと。


妹6歳が 1歳の時
また 仕事を辞めてしまい・・・
母上の パート収入では
どうにも生活できないってのに


一年間・・・
仕事探すふりで スロットっすか

やっと 分かった!!!


崖っぷちにいる人を
必死で助けようと
手を伸ばしたところで・・・
本当に その人が 助かりたいと
思っているかが 重要だったんです・YO!

伸ばした その手に
ヤツが つかまったとしても
自分の 足を使い 腕を使い
全身を使って
這い上がってくれなければ

手を伸ばした あたくしにとって



ただの重荷だっ!



気づいたときに
つないだその手を
離してやりましたとも
ヤツを「父親」へと
変えられなかった自分への 悔しさと
借金まみれに されてしまった恐怖とで

一時おかしかった様に 思います


なんとか 必死で働いて
汚くて 臭い つらい 重い仕事をこなし
借金は 完済できたのね

それもこれも 
ヤツが 窮地の生活を
あたくしたちに させていたお陰とも
いえますわね。



何かに
苦しんで いる人がいらっしゃるなら
伝えたい・・・


どんなに 泣いても
どんなに 苦しんでも
どんなに 悩んでも

いつか 笑い飛ばせる日がきます

もちろん年月はかかるけど
絶対 道が開けてきます
どうか 希望を捨てないで
どうか 心を閉ざさないで


あなたの 未来が明るいものでありますように・・・ 









2007.04.09 Mon l 離婚 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

5ヶ月前のブログにコメントさせてもらいます。
母上さま。。。苦労したね。やっぱがんばった人はいいねY(>ω<、)Y

「どんなに 泣いても
どんなに 苦しんでも
どんなに 悩んでも

いつか 笑い飛ばせる日がきます

もちろん年月はかかるけど
絶対 道が開けてきます
どうか 希望を捨てないで
どうか 心を閉ざさないで 」

いい言葉です。

さんしょは15年前に旦那を亡くしました。
娘は7ヶ月でした。

つらかった。。。ほんと神様いないと思ったもん。
だけど、今まで気づかなかった事に気づく事が沢山あったんだ。

人のずるさ。友達のやさしさ。 生きている事への幸せ。

気づいた事の中には嫌な事もあったけど、

いい勉強になったから。。。よしとする。

ごめんなさい。自分の事長々と・・・。

とにかく、がんばりすぎると疲れるから、

お互い適当に息を抜きながらやっていきましょう。v-22

2007.10.02 Tue l さんしょ. URL l 編集
★さんしょちゃん
ありがと!こんな前の記事まで目を通してくれたのね♪

あたくしの苦労なんて 実は苦労じゃなかったと思えたのが最近。自分で選んで自分で歩いてみた結果 転んじゃったみたいなもんだったなぁと・・・。転んだ時に掴んだ両手には子供が入ってた☆それだけでもうラッキーだったなって!

旦那さん。幸せだったねきっと!『一生を共に生きてくれる女性』に出会って、短かったけど本当に素敵な一生を終えたんだから♪男一人を完璧に幸せに出来た女なんて、そうそう居ないと思う!立派だよ さんしょちゃんは!

あたくしは愛情もなにもない状態で別離したけど、さんしょちゃんみたいに愛する人と無理やり引き裂かれたら・・・どうやって乗り越えられるかな~・・・?

さんしょちゃん!尊敬だよ!
2007.10.02 Tue l 母上. URL l 編集
こんばんわ♪
はじめまして♪

nicetime&bob宗leeです♪

たまたま
ひょうたんのブログをアップするのに
色々調べてみようと思って
ここにきたんです!?


ほいだら?!

このブログ読んだんです!

めちゃくちゃおもろいじゃありませんか?!

ずばり
苦労してきた表現を
にわかに共感させ、笑いを起こし
ストレス社会の一部を
解り易く演出してますよ♪


この記事は
あまずっぱい挫折から
あと一歩前に進もうとしてる背景が
見えるので感動しました!!

これからも
是非寄らせて貰います♪


まだまだ暑い日は続きますが
熱中症にならへんように
お気をつけてくださいね


ほな
失礼します♪





by nicetime&bob宗lee
2009.08.01 Sat l nicetime&bob宗lee. URL l 編集
またきてもた♪(^^ゞ
またまたきました♪(^^ゞ

いまさっき

ヒョウタンの関連する記事を

アップしたので

またお時間余暇ったら

覗いてください♪


ほな♪

失礼しま♪




by nicetime&bob宗lee
2009.08.01 Sat l nicetime&bob宗lee. URL l 編集
nicetime&bob宗lee どの。
うわわ!でございます。

久しぶりに自分で書いた記事を見て
かなりの赤面でございます。

こちらはnicetime&bob宗lee さまの
仰るような 大層なブログではなくって
あたくしの自己満足的な子育て記録でございます(汗

でもでも こんな古い記事に目を通していただいて
感謝感激ですです。
ありがとうございます!!
2009.08.02 Sun l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hahauesama.blog98.fc2.com/tb.php/5-1f003af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
