--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おはようございます!母上です!

今朝、早朝より兄12歳の携帯電話アラームが
けたたましく鳴りました 時刻は午前4時30分
部屋をまたいであたくしの寝室まで聞こえる大音量
ドキっとしながら飛び起きる あたくしでございました。

先日行われました 鬼太郎市陸上大会
そこで優秀な成績を修めた生徒達は
本日行われる鳥取県小学校陸上大会に出場いたします
我が校は全く関係ないと思いきや
各小学校代表リレーで出場した選手は
県大会にも出場するのだそうで・・・

兄12歳、出場権獲得いたしました!
弁当・水筒・タオル持参で午前6時集合でございます。
2週間前に学校よりお手紙いただいたのにも関わらず
お弁当を持たせるという重大任務があるにも関わらず
目覚ましアラームをセットし忘れ寝ておりました母でございます

兄の大音量アラームで起きることができました
ありがたや!ありがたや!
画像 13578
親とは多分に 少しボケている程度が
子供はしっかりしてくるのだと
そう思いながらダッシュでお弁当を作っておりますと

お母さん、ユニフォームの下に履くスパッツはどこ?
お母さん、ユニフォームの中に着る服は何がいい?

君は・・・何のために早起きをしているのだ
そんなものタンスを探せば出てくるだろう
そんなもの自分に決定権があるだろう
まだまだ時間に余裕があるのだから
自分で考え自分で用意しろやっ!!(語尾荒め)


集合場所は学校近くの大通りパーキング
そこからバスに揺られて2時間半で競技場
集合場所までは車で送るから忘れ物のないように用意して!
バスに乗るのだから酔い止めを飲んでおいて!
自宅を出る予定時刻は5:55です
分かりましたか?

と言って迎えた出発時刻に行ってきます
画像 13580
送るからと伝えたはずなのに
歩きで行くと集合時間の6時には間に合わないのにっ!
肝心な酔い止めは飲んだの?
いやまだ・・・君ってヤツは
しっかり者なのかヌケ作なのか
はっきりして欲しい兄12歳

画像 13582
まだ薄暗い早朝にバタバタしながらも
画像 13583
無事に出発した兄12歳
半分子供、半分大人 そんな6年生集団は
親と目を合わすことも手を振ることもなく出発いたしました

そして見送る母達は 頑張って~と言いながら
去ったバスを見つめながら
「カッコつけて!かわいくなーい!」
「嫌な顔するんだよ!腹タツ~!」
「笑顔で手を振ってもいいじゃん!」と
口々に文句タラタラで解散でございます

さて、県大会の会場までひとっぱしり行ってまいります。
選手テントには保護者は入れません
競技場のだだっ広い観客席で
ただ見て応援して帰ってくるだけでございます。

えぇ ただの追っかけです。うははは。
2011.10.13 Thu l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












