--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま、こんばんは。母上です!

日曜というのは本来、気を抜いてよい日なのですが
昨日は妹11歳からのキャラ弁要請もございまして
久しぶりのキャラ弁に着手のため
手順やらアイデアやらがよくつかめていないまま
何とか作成いたしました。
画像
つか・・・これって可愛うぃ~のかしら?
フタを開けて嬉すぃ~のかしら?
あたくしならギョっとすると思うのでございます。

学校へ行く子供達を「いってらっしゃい」と
見送ることができる日曜参観日
玄関から元気よく出て行く妹11歳
カーニバルに絶対来てね!
いつも見送ってあげられなくてごめんねと
心の中でつぶやくあたくしでございました。

その10分後 君は何をしているんだ?
いつも何時に家を出ているんだ?
のんびりしている兄12歳を見て焦るあたくしでございます。
君は友達を迎えに行ってあげないといけないんでしょ?
友達は君が来るまでずっと待ってるんだよ。
違う!いっつも俺が待ってあげてるのっ!
兄がピンポンをしつこく押すことが
友達の目覚ましアラームになっているらしいのです
すまん すまん、君には君の事情があるのね

我が校のカーニバル いろんなお店が出店します
画像 13704
ストラックアウトに真剣になるお父さんがいたり

画像 13710
校庭ではペットボトルロケット屋さんもあったり

画像 13701
箱の中身は何でしょう屋さんで
恐怖のあまり叫ぶお母さんがいたり

画像 13705
妹11歳のクイズラリー屋さんでは
あたくしと担任の先生がラリー中に妨害し合ったり

画像 13707
兄12歳のおばけ屋敷では
足首をつかまれ思わず子供を蹴ったお母さんがいたり

楽しい楽しい参観日
準備に片付けにとても大変だった小学生
何日も前から楽しみにしていた保護者たち
画像 13703
遊び疲れてグロッキーになったのは
親達の方だった日曜日 

これからどんどんこんな機会が減ってきます
今のうちにたくさん楽しんで大笑いして
そんな母親を覚えていてくれたらと
心から思う秋晴れの日曜日でございました。
2011.11.14 Mon l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












