--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま 明けましておめでとうございます。

書き残したいことを後回しにしておりますうちに
新年が明けてしまっていたとは驚きでございます(汗)
新年早々、去年の回顧録を綴るあたくしに
お時間がある方はお付き合いいただきたいと存じます。

年末に毎日続く残業、当たり前のように休日出勤
肉体的にはまだまだイケる40代のあたくしではございますが
精神的にはもう限界が来ていた我が社の嫌味老婆コーラス隊

そんな中、帰宅すると玄関先にかわいい2人が
「お疲れ様♪」とお出迎えしてくれました
画像 13791
クリスマス寒波に少し積もった雪で
妹11歳が一生懸命3階まで運んでくれたこの2人
溶けては作り直しを繰り返し
完全に近所の雪が溶けるまで作り続けてくれた妹
どんなにか疲れが吹き飛んだことでしょう

年末年始休暇に入ってすぐに元気をくれた妹に
お礼を兼ねて何がしたい?とお伺いいたします。
あたしねぇ・・・・こんなに貯めちゃって
画像 13789
これ全部重いから お札に替えて欲しい

なーんだ!そんなことならお安い御用
ご希望に添うため最後の営業日を迎えた銀行へと向かいます

窓口で両替を依頼すると申し訳なさそうな行員さま
両替は可能なんですが、49枚までは無料で
50枚以降、手数料がかかるのです。よろしいでしょうか?

いやいやいや。よろしくないです。
子供が一生懸命貯めたお金なのでございます
手数料に¥300超かかってしまう仕組みは
いかがなものでしょう・・・。

という訳で手数料無料の45枚を両替する為
銀行を3件はしごさせていただきました。
なかなか減らないねぇ・・・と溜息の妹11歳
銀行をはしごするなんて夢にも思わなかった現実
そして、とうとう3件目にして行員さんより
お客様の通帳が当行にございましたら
入金には手数料がかかりませんので 
その後娘さんにお渡ししてはいかがでしょうか?

とアドバイスをいただきました。

1件目でそう言って欲しかった!!
2012.01.03 Tue l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












