--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま おはようございます!母上です。
 
あと数時間で2012年を迎えようという大晦日
あたくしの仕事修めまで じりじりしながら待っていた人
兄12歳・妹11歳よりも子供らしくなったばば様72歳

実はねぇDVDプレイヤー(ポータブル)が壊れてねぇ
ベッドで韓国ドラマを見ながら寝てたのに
その楽しみが無くなってから我慢してたのよ
今日、早速 電気店につれて行って欲しいわぁ


大晦日に電気店 大晦日にDVDプレーヤー
それは必須事項でしょうか否か
歳末セールでごった返している店に
わざわざ乗り込む気力の無いあたくしでした
「楽しみが無くなった」このセリフだけで
残り少ない?余生を楽しく過ごしてもらおうと
重い腰を上げたあたくしでございます

電気店に入るや否や 腰の痛みもなんのその
まっすぐにTVコーナーへ向かうばば様72歳
おいおいおい DVDプレーヤーはそこにあるのかい?
にやりと振り返るばば様に悪い予感が走るのは
実の娘という血のつながりならではのテレパスィー

うち。年末ジャンボ買ってるのよ。
今度こそ絶対当たるはずなのよ。
だから当選金で大型TV買って
居間の小型TVをうちが使うのがいいと思わない?

一生懸命働いたお金で買ったTVを『小型』と言うな
そして当選発表もしていない宝くじを「当たるはず」と言うな

溜まった疲れのお陰で考える気力も無く
戦う前に戦意消失のあたくしでございました
ばば様に従うこと流るるが如し
(意:ばば様に従うさまがあたかも水が流れるように速やかであること)

ご希望のままに・・・とローン決済をし
1月2日配達の最短配達を選び
その夜 年越しソバを食べ
画像 13793
デザートの年越しパフェを食べ新年を迎え
ふっと我に返ったとき

ローン組んだ?!

兄の中学入学準備もある2012年にローン組むって
自分で自分の首を絞めるようなもんじゃないか!!
1月2日配達って!?
大掃除も出来なかった我が家に!?
TV裏なぞ見るに耐えない常態なのに!?

元旦から大掃除 元旦から当選確認
画像 13804
お母さん!当たってたよ!¥300が3枚も!
元旦からがっかり・・・

金は天下の回り物 何とかなるさと腹を決める
男の中の男らしさに磨きのかかった 新年です。
2012.01.04 Wed l ばば様 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












