--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日 出産後初めての家事解放日
前記事で書かせていただきましたように
兄12歳・妹11歳 スキー教室1泊2日でございます♪

朝ワクワクのお2人を送り出したあと
ばば様へ確認いたします
あたくし今日は何も作りたくありません
ご自分の食べ物はご自分で用意して下さいますか?

あっさりと食べたいもんがあるから作る
と快諾したばば様72歳
子供がいる家庭はどうしても子供中心メニューになりがち
お好きなものをお作りあそばせ!と
あたくしも喜んで答えました
そのかわり ばば様の好きなお年寄りメニューは
8割方あたくしの嫌いなメニューですので
あたくしはあたくしで夕飯を用意いたします

とにかく各自自由に食べ物を確保しましょう!と
がっちり協定を組みまして いざ仕事へ。
これが大きな間違いだったのでございます
我が母、ばば様を知り尽くしていながら
開放感から油断してしまったと
今さらながら後悔でございます。


本日あたくしの確保した夕飯。
画像 13824
30%引きという数字マジックで
3割増しておいしく感じられる品

ついでに朝食用もゲット
画像 13825
うはははは!一人って楽ぅぅぅ!


ばば様72歳 お年寄りメニューは何ですの?
まだご機嫌さん真っ只中のあたくしは
単なる興味本位でばば様に問うてみました
あたし混ぜご飯が食べたかったから作った
まだ具があるから好きなだけ食べていいよ

あらやだ あたくし白米は好きだけど
そういうご飯は苦手なのよねー
とは言え せっかく作ったというのなら
1膳だけいただきましょうかね


おい!大雑把年寄り!
あんたしかメインで食べないものを
母上家で一番大きな鍋で作ったのはなぜだ!
画像 13823
鍋いっぱいの混ぜご飯の具
お玉8分目で1膳分として・・・
どのような計算で何日分として
お作りになったのか分からないほどの量


あなどれないマイマザー72歳
何か(文句)コメントをしようもんなら
冷凍庫をコレで埋め尽くしてしまう技を持つマイマザー
そして食べる気もないまま1年でも2年でも保存し続け 
内緒で捨てるとスネるという荒技で応戦するマイマザー
そっと鍋のふたを閉めるあたくしでございます





見なかったことにします(涙)
2012.01.17 Tue l ばば様 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












