--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週の大寒波襲来に
北のみなさまは大変お困りでしょう
お久しぶりです。母上です!

画像 13830
日本海側に位置するココ鳥取県も
大被害とまではいきませんが久しぶりの雪でございました
出勤前は車の雪かき トゥルっトゥルに光り輝く路面
画像 13833
時速20キロで走行の日々が続きました

本日久しぶりに乾いたアスファルトを見ることが出来
神経をすり減らしての運転も一段落でございます
登下校に2度ほど氷になった雪に足を取られ
ひざを強打していた兄12歳
転んで歩道から道路に転がってしまえば一巻の終わり
車のブレーキもこんな雪では信用できません

とりあえず皆が無事でよかったよかった♪
ソリがしたかったのに雪が溶けちゃった
と妹11歳が妙に悲しげでございます
いくつになっても雪遊びは楽しいものでございます
それではどのくらい残っているのか
近所の公園へ探検に行ってみましょう!!

画像 13837
もう地面が見えちゃってる!
しかも解け始めた雪はシャーベットとなり
ぐっちゃぐちゃでございます
それでも雪の残る場所を探し 思い切り楽しむ妹11歳
すでに兄はソリに興味を無くしてしまい
ご一緒することもなくなりました

彼女のお相手をするのはあたくし一人
若さみなぎる11歳とほとんど初老のいでたちの43歳
画像 13835
小山を登り ソリで滑り降り また登り・・・
1時間でギブアップでございました
画像 13839
まだ滑りたいと言う妹に 泣きの撤収を依頼する母
しぶしぶ母に合わせて帰宅してあげる妹でございました
画像 13838
あと3回滑ったら帰るね その3回がつらいのでございますけど・・・

来週中盤にもまた寒波の予報があります鳥取県
どうか北のみなさまも大雪 なだれにご注意ください
子供達の大好きな雪が みなさまの安全を奪わないよう
心からお祈りしております
2012.02.04 Sat l 母上家の街 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












