上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは! 母上です
いつも 見て笑ってくださって ありがとうございます
いつも 見て逃げてくださって ありがとうございます
読みコメ・読み逃げ 大歓迎の母上家です!

お忙しいとは思いますが 
素敵なコメンテーターを得たあたくしと致しましては 
コメも覗いて欲しいと思うのです
 
日曜日は 仕事よりも多忙になってしまう あたくしです
今日も今日とて
AM8:00より 団地の女装・・・違う! 除草作業。
AM10:00より 兄7歳の学年行事 「たこやきパーティー」
PM2:00より・・・

お待たせしました。
g
「全国の女子高校生 女子育児中のみなしゃ~ん!」


現れました! ヤツです! コワイナーです!
kowaina
平和な田舎に 魔の手がのびましたっ!

皆で呼ぼう プリキュア5ぅ!
puri2
戦いますよ プリキュア5!

最後にダンスで あなたのハートを鷲づかみ
pri3


sho-
「コワイナーが 怖いなぁ」と兄7歳に隠れます。
兄7歳は 怖かねぇやと しゃくれ気味。



兄がショーを見に行き始めてから
約6年経った今でも 悩みます
シングルマザーで親1人。
ビデオで ショーを残そうか
カメラで・・・(以下同文)

両方なのがもちろんで 両方は無理なあたくしよ。

「握手会の時は カメラ撮影はお断りしておりまぁ~す!」
「握手会が終了してから 撮影会を行いますので
しばらく おまちくださいねぇ!」

あ・人数多いから 一度に2工程は無理なのね。
仕方ないね・・・。 撮影会も また並ぼうね。
今は握手会だから カメラしまっておきますよ。

ショーを見に行き始めてから6年間。
映像機器が手の中にないという 初めての経験。
6年もの間に 積もり積もった欲望が
突如 目をさましてしまいました






pri4

おっ・・お母さんも 
握手してくださいっ!


キュアみどり(本名はご自分で調べてねあたくしも知らないんだから)
に 頭をなでられ
キュアきいろ(以下同文)に 抱きついてもらい
キュアぴんく(もちろん以下同文)に丁寧にお辞儀してもらいました。



pri5
いえっす! プリキュア5

新しい楽しみ方に 目覚めてしまったあたくしです。as




ビデオ&カメラって
実は邪魔な存在なのね・・・。
いつの日か 自分の手の中に内蔵される日が
来ないかなぁ~。







2007.06.04 Mon l 兄と妹 l コメント (7) l top

コメント

わかる。わかるよ。若尾文子。
ダンナが黒川紀章で 疲れや しないかい?

おっと 脱線
わかる。わかるよ。カメラは邪魔だよ。
母上さん?アタクシと生き別れた
双子の姉妹?
同じキモチになってるよ

数日前 ムスメの発表会
チチが仕事で アタクシ ビデオ&カメラ担当
フレーム越しの ムスメ 
なんだか ぜんぜん リアルじゃない
途中で カメラほっぽって リアルムスメに
超感動

カメラ・ビデオは 必要か?
思い出って つくるモノ? 残すモノ?
だからね
押入れの奥から 自分のアルバム 
引っ張り出してみた
やっぱ 残すのも 大切だった
ほどほど にね
2007.06.04 Mon l ぱち. URL l 編集
母上、ついに、ついに目覚めちゃったのねっ♡きゃぁ~
子達と共に6年間。
目覚めるヨッ! 目覚めるワッ!目覚めるワヨッ!
母上も撮影隊のみではなく、
これで親子共々一緒に楽しめるじゃん♪グッw

2007.06.04 Mon l hana*. URL l 編集
そのプリキュアのかぶりモノのみなさんが子供と写真撮っているのが、ニューハーフのショータイム後の打ち上げみたいでコワイ。
野太い声が聞こえてきそうだ…。
特にキュア・ぶるー(?)さんが…。

『キュア・みどり』と聞いて『海老名みどり』を連想する母上マニアなわたし…。

いやん。
2007.06.04 Mon l モコ. URL l 編集
こんばんは。
娘もプリキュア5大好きです!!
以前アンパンマンショーがやっていた時、見に行ったのですが、娘にはまだ早かったようで、泣かれてしまいました。
それ以来、ショーには行っていないのですが、そろそろ夢中になってくれるのではと思っています。
今は寝る時にプリキュアの絵本を読むのがお決まりになっています♪

それと、とうさんが、おばかなリズム・ダンスにはまってしまい、ちょこちょことお邪魔しては、ニコニコしています。。
2007.06.04 Mon l とも. URL l 編集
以前、セーラームーンが、娘をとりこにさせる要素を全て併せ持っている!と言われ、
それでも2人(途中で3人になった?)で頑張っているので、チャレンジャーだなぁ、と思っていたのですが、
プリキュアって、いつの間にか5人編成になっていたのですね。

へぇ、キュアみどり、とかキュアきいろなんだぁ、グリーン、イエローじゃなかったゴレンジャーみたい~。

と思っていたら!
ミント、レモネード。
進化していた・・・。

コワイナーに怖がっている娘6才が、
ピュアやなぁ、と和んでしまいました。
2007.06.04 Mon l ピヨ. URL l 編集
キュアみどり  キュアきいろ
・・・・って

キュア歌丸  キュア菊蔵 みたいで
必殺技は 座布団か!!
2007.06.05 Tue l ぱち. URL l 編集
コメ さんきゅっきゅ♪
☆ぱち殿
ねぇさぁぁぁぁん~~~~!
って あなた53歳でしょ! あたくしより1つ年上だからして 双子なんて呼ばせないわ!

いや~。握手してるとこも撮ってやろうと親は必死な訳なのよ。そんで こっち向いて とか声はりあげちゃうんだけども・・・そんなこた
当の本人は望んでないかもなって 思えてきたさ。
あ・反面教室にあなたの写真がありました。驚愕しました!


☆hana*様
きゃっ!目覚めちゃったのよ♪
いつも いつも あたくしは子供の手を離して
いいアングルの所へ動きまくり だったのさ。
「今は撮影しないで下さい」って言われたとき
やっと2人と手~つないでさ。
あ・一緒に楽しむのっていいかも!と開眼!
今度はモモタロスに会って 握手して
抱きついて 押し倒してやりたいと たくらんでおりやす!
んで おたくのヒーローちちのショーはいつ?


☆モコ様
うわぁぁぁ! ほんとだっ! ニューハーフじゃん♪ 着ぐるみが分厚くて がたいがデカくなってるから まさにソレだよ(笑)
あ~ら いらっしゃ~い! あんた今日はじめての人じゃな~い?! あたしの隣に座んなさいよ。 あ~ら やだボトル入れないの~?! そんなチビチビ飲んでどうすんのよ! あたしを お持ち帰りしていいのよ~♪・・・・と全部ダミ声で喋りそうだよぉ~。

海老名一族で ヒーロー物つくったら・・・
売れそうな気がする・・・。(汗)


☆とも様
そりゃ~もう! 怖がる怖がる!
幼児時代は しがみついてくるからね 親に。
ニュースでやってる『なまはげ』的な怖がり方するんだってば。
「わりごは いねが~~~!(悪い子はいないか)」みたいな。男の子のヒーローショーは まず間違いなく 泣くね!悪者が近くまで寄ってくるんだもん。
男女の兄弟だと これからが勝負だね。「行く・行かない」「怖い・我慢する」論争で。 がんばれぃ♪
『どうした ジェームス』のとうさんも見てくれてんの? うれしっ!
『だから何なんだ ジェイソン』だったっけ?
↑コレが 解ければ あなたも一流!!!


☆ピ世様
うひひひ。 調べたわね♪ どうだ覚えられる名前じゃないだろう~。 やたら めったら長い名前で しかも意味がわかんない名前なんて もう頭に入る年齢じゃないんだよぅ!
「きらりんレボリューション」ってアニメに犬みたいな動物が出てんのよ。 『○○さん』的な名前だったのは覚えていたわけで・・・。
思わず『もっさん』って言ったら 妹6歳ご立腹だったわ♪
『な~さん』なんですと。 しらねいやっ!

兄は出かける直前まで行かない と言っておりやしたが 妹に「じゃあ あたしが怖い時どうするのっ?!」と脅迫されて 同行いたしました(涙) あわれじゃ・・・。


2007.06.05 Tue l あたくし. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。