--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんにちは!母上です。

画像 13836
生徒に身長を越され、並ぶと誰が先生なのか
一目では見分けがつかなくなった担任に引率され
我が小学校6年生が歩いて向かう先は 未来

そうです。中学校の新入生説明会でございます。
保護者説明会も同時に行われますので
最近の中坊事情を全く知らないあたくしも
ドキドキしながら向かうのでございます

同じ市内出身のあたくしですが
兄がこの度通う中学校へは初めて足を踏み入れます
かれこれ31年前 あたくしの通った中学校は(ワン中)
分かり易いほど荒れておりました。
top_20120204230808.jpg

当時それよりもまだ上手を行くのが
兄が通う中学校(ニャン中)という噂で持ちきりでした
金髪 万引き たばこ 喝あげ 暴走族
小さな地域で自分を誇示するものが無いとは言え
噂で聞くニャン中のワルはやりたい放題のようでした

あれから31年 時代は明らかに移り変わっておりました
出会う中坊先輩は気持ちのよい挨拶をしてくれ
画像 13840
服装も標準学生服 ヘアスタイルもさわやか
生活指導の先生は怖い顔ながら気さくな感じ

あたくしの時代なんてねー
ちょうど短ラン・ボンタンの流行時期でさー
2011y01m10d_163248865.jpg

女子はいかにしてスカートを短くするか競ってさー
みんなでかばん潰して「勉強道具なんて入らねーぜ」アピールして
2010y11m21d_012827087.jpg
一目でやんちゃって分かる格好だったのよ
現代っ子はおとなしいんだねー

感心しているあたくしを見て心配になったのか
現在中3受験生(もう終わったけど)のアニキを持つ
ママ友の一人がこっそり教えてくれました

母上ちゃん 今の子は見た目では分からないんだよ
現にうちの学年が荒れてて たばこや万引きや
早熟交際で問題になってたんだから!


早熟交際っ?!?!?!





20071025221045.jpg
中坊・・・恐るべし時代
2012.02.05 Sun l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












