--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは!母上です。

妹11歳の5年生クラス インフルエンザ状況はどうよ?
画像 13838
少し頭痛が残り 横になる兄12歳を横目に
5年生はみんな出席ぃー!!
止めるまで踊り続ける妹11歳でございます

今週いっぱい会社から出勤停止を言い渡されたあたくし
元気に帰ってくる妹11歳に開口一番の言葉は
「おかえり」では無く 「何人休んでる?」でございます

日に日にりゅう君とこう君とゆう君が休んでるから
男子1名残してあとみんなお休みに変わりました
恐るべし女子の免疫力 とはいえ学級閉鎖も近いな
そう思って覚悟していた本日
給食終わりで帰宅いたしました妹11歳
やっぱみんなインフルだって~

はい!BINGO!本日より学級閉鎖でございます
『せっかくの連休ですがお家でしっかり勉強してください』
担任の指示をきちんと守るしっかり者の多い5年女子

その一人の女子のママから夕方お電話いただきました
母上ちゃん ちょこっと聞くけどもサンホって知ってる
もうその一言で全てが読めたあたくしです
本日よりジャスコで開催されておりますイベント
金・土・日の3日間限りのサンホイベント
120212_sunhoseki02.jpg
fair04.png
fair05.png
うちの子インフルじゃないにしろ一応、学級閉鎖でしょ
こんな人ごみの中に行くのはインフル下さいってもんでしょ
どうしても行きたいって言うんだけど返事に困ってしまって
「母上ちゃんに聞いてみてよ!」ってうちの子言うのよ
母親より母上ちゃんに許可もらおうとするのってどうよ?!
なんて思いつつ 妹ちゃんも行きたいだろうし
どう答えたかな~って気になって電話したの。



妹11歳 行きたいも何も・・・・
画像 13839

画像 13836
すでに行ってまいりました(汗)

明日になりキラキラ好きの女子たちで
ごった返す店内をイライラしながら回るより
早めに終わった学校なのですから それはチャンス
○絶対に学校で言うな!
○マスクとアルコール消毒を怠るな!
○宿題を出されたものよりも多く頑張れ!
○今夜は早く寝て体力を温存する!
この4か条を守るという条件のもと
開催期間中 ずっと「行きたい」と言われるよりは
ダッシュで行って ダッシュで帰るのも手

そう思い、とっくに行ってまいりました。
お宅の娘は千里眼 あたくしをよくご存知ですね
たまにはゆるくたっていいじゃない?
2年に一度 あるかないかのイベントですもの
あと数年したら興味なくなっちゃうのよ
インフル患者じゃないんだから。
元気なのに学校が来なくていいよって言うんだから
ひとつのチャンスと見ましょうよ。

さっすが!母上ちゃん!行動が早いわ!
お褒めいただき光栄でございます。
早速明日の開店一番に乗り込んで
人が増える前にさっさと帰ってくるわ!

うっしゃ!行ってきたまえ!
最後に一言いっておきます。

インフルもらって帰っても それは知らんよ。

あたくし母上、指南役 with 無責任
えーーーー。そんなぁーーーー。
行こうかなって気になったとこで言う?
それ言う?迷うぅ・・・。


あたくし母上、指南役 with ドS

うはははは!!
迷い続けよ、子羊どもよ。
2012.02.10 Fri l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












