--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんにちは!母上です。

もう2月も半ばを過ぎ寒さとの戦いもここまで♪と
緩みきっていた先週金曜日の出勤前
画像 13847
吹雪いている景色に驚愕いたしました。

昼休憩に自宅に帰る時にはすでにかなりの積雪
履いていたスニーカーは雪まみれに
そして本日、日曜日
画像 13853
アスファルトは溶けているものの
人通りの少ない場所はふさふさの雪
春(卒業)を迎える準備で大わらわのあたくしに
想定外の寒さが戻ってまいりました。

そして・・・先日行われました中学役員選考
我が校区から必ず出ないといけない中学役員
ママ友3名と結託し、あたくしを含む4名で
専門部に入ってしまおうと企んでおりました。

司会進行役のえらい様が「立候補はありませんか?」と。
それ!手を挙げろ!とアイコンタクトでございます。
「立候補が5名ですね。」
おいおい進行役 ちゃんと見てくださいよ
必要役員数は4名。手を挙げているのも4名。
数え間違えちゃって、もう!と振り向いたその先に


いた!もう1人!


いつもは自分から立候補することなどほとんど無い彼女
6年間ご一緒し会えば談笑を交わす彼女
いつも一歩あとから笑顔で着いてくる彼女
子供の教育に真面目に取り組む彼女
あたくし達の談合を知ってか、知らずか
それとも、あたくし達に吊られて挙げちゃったのか
しっかりと手を挙げている彼女

これはもう想定外 完全にアップアップになった
単純なあたくし&ママ友達でございました。
そうは言え誰しも気心の知れた友人達で
中学PTAを乗り切りたいものでございます。
画像 13845
この5名の面子の中で、他校の知らない保護者の中に
飛び込んでいき何とか立ち回ることの出来そうなママは?


あたくしかっ?!


各小学校から1名ずつ選任 合計3名で活動する
そのような専門部に自ら変更いたしました・・・(汗)
勢いで言ったはよいものの これまたかなりの想定外

8割方 とにかく他校のママさん達に着いていけばいいや
と思う一方で 残りの2割は
活動に熱心なママさん達だったら頻繁に集まろうとするでしょう
そうなると必死で都合をつけてでも参加せねば!と
心に重荷も残る結果とあいなりました。


人生は想定外だらけ!
2012.02.19 Sun l 母上 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












