--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんにちは!母上です。

小学校卒業が近づいてきました 兄12歳
卒業式に向け髪を整えなくてはダサダサだぜ兄12歳
お母さんに切ってもらう 可愛らしいその言葉
・・の裏に美容室の待ち時間が苦痛という本音

ダメでごわす!今回ばかりは失敗は許されないのです。
母のマジカルカットではどんな仕上がりか予想不可
かと言って 待ち時間の無さそうなこのお店では不安
画像 13865
「つむだけ」切ることを「つむ」と言うのは鳥取だけでしょうか?
いやさ鳥取だけとしても若者向けの言葉ではありません。
ご高齢の理容師さんが坊主刈りに仕上げてくれそうな雰囲気

と言うことで普通に普通の美容院でカットいたしました
いつもなら無料のバーバー母上ですむことも美容院で有料
画像 13862
中学の指定通学靴 指定上靴 体操服上下 ジャージ上下
学生服にカッターシャツ かばんやヘルメットets
おもしろい様にお金が消えていく春でございます

知らないうちにヤギがサイフのお札食べてない?と
白ヤギ黒ヤギさん達に冤罪を着せたくなる中学準備
義務教育って基本無料でしょうよっ!
高額な指定商品で揃えなさいってんなら無料配布してよっ!
そんな低所得家庭の叫びは全く届かないようで・・・
IMG_20120226171028.jpg
先日いただいたお手紙でございます。
卒業式後 保護者が集まり食事の買出しから調理
盛り付けから後片付けまで完全保護者制度の謝恩会
兄が1年の時から6年までの先生をご招待の謝恩会
全く持ってお会いしたくない先生が3名もいるってのに
¥2500お支払いして労働するってのはいかがなものか?

何なの?!このシステム?!毎年みんなこんな事してきたの?
前年度卒業ママに聞きますと同じ値段で同じ様式だとか。
これだけお支払いならどっかの料理店で食べたら楽じゃないの
けっこうなお食事ができますわよ
それに卒業式後に余韻に浸る暇も無く
買出しに出て調理の下ごしらえをするだなんて
我が家にはかわいい妹11歳もいるのでございます
家族でご馳走を囲んでお祝いしたいのに!!

ぐだぐだと愚痴をこぼすあたくしでございました
横で聞いている兄 黙って聞いている兄
どんな気持ちがしたんだろうと後悔でございます
クラスメイトと最後のお食事会
何も考えず【楽しい想い出作り】に
気持ちよく参加意思を表明したら良かったと
後々どっぷり反省いたしました あたくしです。

そして先日 帰宅してすぐに夕飯準備にとりかかる母に
兄12歳からこのような一言をいただきました
お母さん!謝恩会で俺たちの出し物決まったよ
「ドラえもん」するから楽しみにしててね

え?出し物なんかあるの?すっごく見たい!
兄劇団のドラえもんをディナーショーで鑑賞

それならお食事付きで¥2500は安いね
そうお伝えしたときの兄の笑顔で
全ての愚痴を許していただいた気がする
まだまだ成長できない器の小さなあたくしでございました
2012.02.25 Sat l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












