--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆様 こんばんは。母上です!

前記事で「主役(6年生)を置き去りにしてでもウケたい」
身勝手この上ない母親たち3人とあたくしは
先日 早速ネタ合わせをするべく集合いたしました!

ネタ道場と化す我が家に一番乗りでやってきた とあるママ
すっきりとショートカットにし 卒業式に向けて
イメチェンを図っておりました。
続々と訪れるママ友軍団がショートママを見て
何やら気合が入り始めます。

スーツは何色を着る?から始まり コサージュはどうするのか 
ネックレスはパールか否か ならばピアスもパールか
私ウィッグ持ってきたんだけど見てくれる?
一人のママ友が持ち出したウィッグに騒然

貸してくれ!写真撮ってくれ!化粧塗りなおそうか
夜の10時もとっくに過ぎているのに
テンションが一向に下がらないあたくし達でございます
画像 13919
兄12歳も皆のリクエストに答えて装着
ならば 妹11歳も!と遊び続けたのでありました
画像 13920

あたくし以外はみんな30代
ファッション感覚がバブル時代で止まってしまっている
あたくしは今がチャンスとばかりにレクチャーを受けます
今どきのナウいヤングはどのような化粧で
どのようなヘアスタイルが主流でしょうか?

あのね母上ちゃん。まずつけまを付けようよ 
つけまとはつけまつげで正解ですか?
あたくし43年生きてきて つけまは経験ございません
ですが・・・「年賀状に使えるかも」とダイソーで
入手したものがございますので 付け方を教えてください

一番若手の33歳が器用につけまをカットし
少し上品風に作り上げてくださいました
見ること全てが初のあたくしは感心しながら感動
まるで女子高のパジャマパーティーのように
時間を忘れキャーキャーとオシャレ遊びをした結果






あれ?ネタ合わせは?

本来の目的を見失うという結果となり終了という
ふがいない結果となりました・・・
2012.03.14 Wed l 母上 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












