--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは!母上です。

いよいよ明日卒業式を迎えます 兄12歳
歩くのも話すのもとても遅かった 赤ちゃんの頃
IMG_20120316004612.jpg
3歳も過ぎ心配になりはじめていた時
やっと言葉が出始めてから あふれ出す天真爛漫さ
シャボン玉を追いかけ お日様に語り
自分の何倍もある大型犬に顔を近づけておしゃべり

自分の周りにある全てに屈託の無い笑顔を見せておりました
それが命あるのもであろうとなかろうと。
1年生になる前にとったビデオを見返し驚きました
兄くん、兄くん!早くお部屋に行ってごらん
えーどうしたのー?
そこにあるピカピカの学習机を見て
ビデオに入るか入らないかの小さな声で一言

夢みたいだ・・・

早く大きくなってくれと願っていたのに
あっという間に大きくなってしまった彼
もう母を100%必要とはしない年齢になってしまいました

5名からバレンタインにチョコをもらった彼
ホワイトデーのお返しを自分で買っておきなさいよ
そんな母の形式的な考えをはねのけ
手作りでないと 心がこもってないでしょと返す
画像 13924
慣れない作業で四苦八苦しながらデコる彼
(冷静な目で指導する妹11歳)
君の言葉 ひとつひとつに人としてどうあるべきか
いつも教えられてきた母でした
そしてこれからも教えてもらうことの多い母ですが
12年間 本当に
素直に元気に育ってくれてありがとう

今日は6年全員で遠くの公園に行ってくるからね。
6年最後のおにごっこするんだ!

素晴らしい仲間と過ごす時間を楽しむこと
それが出来るようになった兄12歳
今では表情も言葉もそっけない兄ですが
それも大人への通過点
「つまんねーの」と思いながら受け流しましょう

明日の練習で学生服ちょっと着てみる
画像 13938
天真爛漫・・・通り越して 天然らんらん♪

カッターの襟を出してる中学生はおらん え?入れるの?
まだアドバイスすることが50%はありそうな気配です

宝物 宝物 宝石箱にしまっておきたい宝物
でももっともっと光り輝くには
みんなに見つめてもらわなきゃ。
宝物の兄 卒業おめでとう♪
2012.03.15 Thu l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












