いやぁ みなさまこんにちは!
誰も気にかけてなかったでございましょう 謝恩会

あたくし達 のぼせもん担当の母達は
謝恩会準備の買出しが済んだあと
揚げ物の手伝い 配膳の手伝いもそこそこに
リハーサルに余念が無かったのでございます

いいから!そんなに深く考えなくてもいいから!
その場の雰囲気で適当にやっちゃえば
ノリで笑ってくれるから大丈夫♪
お気楽&余裕のあたくしをよそに
3名のママ達は必死でリハーサルをしておりました

さて。謝恩会が始まりましたよ
画像 2022
ごちそうが並び 先生方 保護者たちが揃うこの場に
あたくしは何と大それたイベントを仕掛けたのだろうと
急に胃が痛くなってまいりました

ね!ね!ナンだか緊張してきてご飯が喉を通らない!
みんなが食べている間にちゃちゃっとやっちゃおうよ
えーもうちょっと食べてからでいいよ
あんた・・・会が始まるまでは緊張するとか何とか
セリフが覚えられないとか何とか言ってなかった?!

土壇場で身が縮むあたくしと反比例な3人衆
お願いですから やっちゃって下さい
あとはどんだけ食べようが飲もうが構いません

あたくしからの泣きの一言で
やっと箸を置く3人でございます
コンセプトは「あたりまえ体操」
みんなで体操服を着て我が小ならではの
「あたりまえ」を加えながらやろうよ

子供が極細のママは体操服が入らないと
急遽 中学校のジャージにする事!と変更
その変更さえも聞いていない一人が出現
画像 2040

画像 2032
緊張のあまりネタをひとつ すっ飛ばしたあたくし
お笑いママ友の子供の一人は
「俺が着てないのにナゼお母さんが先に着たのか」
とジャージについてお叱りをうけちゃったイベント
兄12歳が「やめて欲しい」と難色を示していた このイベント
後で聞いて見ると「おもしろかったよ」と
認めてくれた このイベント

ウケてよかったーーー!
控え室で着替えるとき女子高生のように
はしゃぎ喜んだ あたくし達でございます

もちろん卒業生作品の「どらえもん」
あたくしの緊張が解けたあとですので
ゆっくり堪能させていただきました
画像 2047
ちなみに 兄のび太

やはりこのクラス
ふざけたまま 人生を謳歌できるんじゃないかと
ひそかに確信する謝恩会でございます


だって親が親だもの
2012.03.20 Tue l 母上 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿