--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは!母上です。

「勤めているドラッグストアにはいろんなお客が来る」
ミラクルなお客との遭遇を数多く持っている彼女(右端)
30代ママ連合

ある時ドラッグストアの自動ドアがウィーンと開き
いらっしゃいませ!と顔を上げると
白鳥レベルの回転をしながら入店してきた客がいた
悲しい仕事だね

またある時は自動ドアが開くと同時に
ママチャリでご入店のお客が来た
ママチャリおじさん
そして今ではもう店員が見慣れてしまい
個性的な客との出会いに喜ぶことも無く
ごく普通に「いらっしゃいませ」と言う

奇跡の出会いを数々と繰り返す彼女は
あたくしの周りにいる中でダントツトップを誇る
おもろネタの持ち主でございます

卒業式当日にね 卒業生が入場する前
保護者が座って待ってるでしょ
その時にね 「落ちたわよ!」って誰かが言ったから
その声のする方を見てみたんだけど
平然と落ちたものを拾ってる母親がいたの。

超普通に「あぁ。」って言って
そんなの慣れっこよ。いつも落とすのよ私。みたいな
妙な貫禄まで出して!
母上ちゃん彼女は何を落としたんだと思う?

えー?卒業式ででしょ?カメラかハンカチだと思うね
いや待てよ。カメラならちょっと焦るから
やっぱハンカチかなぁ・・・
ブッブー!落し物をした母親はハワイアン並みの
ふくよかさんでーす。

あ、あのお母さんね。あんまり話したことないから
よく分からないんだけど
何を落としてもパニクらない感じがあるわね
それにしても思いつかないわ 答えは何よ


正解はジャケットのボタンでーす!座った瞬間に
ボタンが飛んだらしいよ

そんな奇跡の一瞬に立ち会える彼女をうらやましく思う
今日この頃のあたくしでございます。
2012.03.26 Mon l 母上 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












