--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なんじゃいら かんじゃいらで息切れ状態
そんな毎日のあたくし 母上です。おひさ。

さて兄12歳の小学校卒業式が終わり
翌週の日曜には自治会の総会も終わり
その週の土曜日には自治会役員交代 親睦会

とにもかくにも忙しい週末を何とかこなしていた
あたくし43歳すでに初老でございます。
ふと気がつけば小学生最後の春休みを
だらだらと楽しそうに過ごす兄12歳
画像 13962

そしてまた気がつけば忘れ去られている妹11歳
あらあらごめんね妹よ
母は死にそうなくらい忙しく
そしてまた死にそうなくらい貧乏になってしまいました

お出かけしたい そりゃそうだ
買い物に行くと兄の弁当箱やら筆記用具やら
細かな必需品のために 妹11歳の存在を忘れ
走り回っているあたくしでございました

何とかおでかけさせてあげたいのだけれど
これまた先立つものが無いんでございますよ
宝くじ買ったってばば様が言ってたよ♪
またですか・・・。懲りない年金族73歳ですこと。
あ、3月のばば様の誕生日も忘れておりましたわね

妹11歳のお出かけ希望 ばば様73歳の金持ち希望
全てを兼ね備え なおかつ夢のあるテーマパーク
画像 13958
金持神社(かもちじんじゃ)へと祈願に参りました

鬼太郎市から約1時間くらいのドライブでございます
妹11歳それなりに道中楽しんでおられました
人里離れた山間にある神社の看板に着きますと
小さな売店がございます
その中に可愛らしい女性がお二人
「参拝の仕方を教えてください」と尋ねると
とても丁寧に暖かく迎えて下さり
何だかそれだけで十分にご利益がありそうな心持ち

学校の2~3階へ昇る程度の階段を進むと
画像 13952
小さな祠がございまして 
画像 13953
とにかく金持ちになりますようにと
それがダメなら 家族が健康でいられますようにと
それがダメなら 子供達の学業が成功し
自分達の歩みたい人生を謳歌できますようにと
祈願いたしまして帰路に着きました

苦しいときの神頼み
無宗教のくせにいざと言う時 神をあがめるあたくしを
知っておられる神様は そうそう簡単に
希望を叶えるはずもございません

震災復興支援宝くじ 全てはずれでございます
買ったのはばば様73歳ですけど
復興支援に役立つならいいじゃないの
買ったのはばば様73歳ですけど

働き蜂はあたくしですからっ~
さて・・・また頑張ろうっと。
2012.04.20 Fri l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












