--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさまこんにちは! 母上です。

中学校入学 全てが初体験で母親のあたくしの方が
抜かりの無いようにとアップアップでございます
当の本人はと言えば いたって冷静
「表面に現れないだけで 本当は緊張ぎみなんだろうか」
そんなあたくしの心の声もハズレだったようで

入学式の前々日 クラス発表があるので
新入生は確認しに来てください
そして受付をし組章を受け取りましょう


慣れない校舎に行くのですから
やはり友達と行く予定なのですか?
母からの問いに 一人で行くつもり
あっさり答える兄12歳
え?そうなの?本気なの?
しつこく問うあたくしに
やはりあっさりと大丈夫と答える兄でした

結局 お友達のクロちゃんから電話があり
一緒にクラス発表に行った兄でした
4月に入っているから自分は中学生なんだと
学生服でクラス発表に挑んだ兄&クロちゃん
出会う友達全てがまだ小学生気分で私服

すっげー恥ずかしかった!

でもね。お母さんはすごいと思ったよ
もう中学生だっていう自覚から学生服にしたんでしょ
自分達で考え正装で行ったっていうのは
本当にすごいと思ったよ

うん・・・。先生方も「立派だね」って
褒めてくれてたけど やっぱ恥ずかしかった


大雨の中 入学式を迎えました鬼太郎市
学生服がびしょびしょになるから
一緒に車に乗って行こうと誘うと
あっさりお断りを受けました あたくしです

それでも必死に食い下がり頼み込んで乗車してもらい
校門まで着きますと ここから一人で行くから
さっさと下車して校舎に向かう兄12歳
一人で大きな校舎に向かう兄の背中は
とても頼もしく とても凛々しかったのでございます
画像 13942

初めての校舎 初めての先生
初めての大人数クラスメイト
全てに恐れおののき 緊張していたのは
あたくし一人だったようです

画像 13940
10kg近い教科書をもらい かばんに詰め込み
歩き出す兄12歳は大人へ近づいた誇りに満ちていました

「兄」から「兄貴」へと昇格した入学式でございます。
2012.04.21 Sat l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












