--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
花の都 大東京より帰ってまいりました。母上です。

ブログにワイルド旅行をアップし一眠りしたあと
何持って行こうかな~ 洗面道具と~めがねと~
お風呂セットと~ あ!そだそだ!
とりあえず妹ご希望の秋葉原周辺地図を検索しとかなきゃ!

本当に行く気があるのかと兄12歳・妹11歳からの
半信半疑な眼差しを受けつつ のんびり準備のあたくしでした
出発直前に東京メトロという乗り物があると知り唖然となりました

JRと地下鉄とゆりかもめとバス
それ以外の名称を初めて見たあたくしは
メトロって何?!メトロって???と必死になり検索に次ぐ検索
結局薬局 地下鉄って意味なのね 
日本人なら日本語で表記していただきたい

安心したところで出発とあいなりました 母上家
風の向くまま気の向くまま 着の身着のまま 木の実ナナ
高速道を東へとナビにまかせて走ります
画像 14137
トイレ休憩に立ち寄るSAは大盛況の人だかり

今回のワイルド旅行 真の目的はお勉強
47都道府県がいまいち頭に入らない妹11歳
結構な大人であるあたくしも よく分かっていない都道府県
画像 14139
教科書地図を何度ながめて見てみても
なかなか覚えられない日本地図
女子ならではの苦手項目 【位置関係の把握】

ならば行動あるのみ!と単純なあたくしは考えました
あれはかれこれ4年前 ナビも装着していないあたくしが
ドライブルートを検索しながらプリントアウトし
ドキドキしながら乗った京都への高速道デビュー
現在はカーナビ装着 オニに金棒 暴走族に鉄パイプ
ナビさえあればドコでも行ける 元気があれば何でもできる
猪木師匠の名言とともに県名暗記旅行でございます
画像 14140
暗記する気の無い妹11歳 寄るSA全てそして運転中などなど
しつこいくらいに 県名を告げるあたくしでございます

AKBシアターに行ってみたい妹11歳
俺、別に行きたいところはない兄12歳
こんな調子では行く先々で各自思い通りにならず文句タラタラ
予期できるトラブルは事前に回避せねばなりません

お母さんは行くったら行く 君達がいようがいまいが行く!
妹が行きたい場所で文句言うなら 兄は留守番
兄の行きたい場所で文句言うなら 妹は留守番
母の行きたい場所で文句言うなら 君達は二人とも留守番!
脅しともとれる約束を交わし 何度と無く意思確認をしたこの旅行
画像 14141
宿題も持っていかねばなりません
最短10時間 途中休憩や睡眠も入れると
何時間後に到着なのかはドライバー次第となります この旅行
時間は有効的に使っていただきたいですね
画像 14143

心が折れたら引き返そうと思っていた気まま旅
あ~こんな感じでやれば出来るのねと辿り着いた首都高で
心が綺麗に折れました すっきりさっぱり真っ二つ
眠らない街東京の首都高 2車線だけど両側は高い壁
圧迫感に加え流れが止まらない車の数々

知ってか知らずかナビ様は冷静な指示を出し放題
『次の分岐を右方向です』
『400m先 分岐を左方向です』

入れるかいっ!!
甘かったな~ 甘すぎたな~あたくし
後悔先に立たずでございます
目的地目前で心が折れるなど予想しておりませんでした
夜中です 夜中というのは人が眠る時間
それでも途切れることのない車&車 横も前も後も車
心臓が激しくビートを打ち鳴らし それはまさにヘヴィメタのリズム

死に物狂いで車線変更を繰り返し
出発から14時間後!
IMG_20120506045901.jpg
無事に到着いたしましたネズミ王子の夢の国
振るえと緊張が止まらないあたくしは
夢の国の幻想的なライトも目に入らず
心の中で呪文の様に謝り続けておりました。

首都高ごめんなさい、首都高もうしません。
2012.05.05 Sat l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












