--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
舞浜からJRと地下鉄で秋葉原まで目指します
出てきた出口から はてさてココどこ?
人波が動く方へと歩きながら 誰かに聞かないと分からない

8割方は観光客と踏みまして駅員さんと店員さんが
あたくしのナビゲーターでございます。
画像 14149
何も買う客ではないのにとても親切に教えていただいた
ヨドバシカメラの店員さん どうもありがとうございました!

店員さんのナビ通りに進んでいきますと、目を疑うほどの行列が・・・
画像 14153
田舎もんには理解不能 お店で商品を見るだけに並ぶ行列
人気ショップで混乱を避けるための 当たり前の儀式
『こちらが最後尾』と看板を持ったスタッフに
AKBショップに入りたいので並ぶのはここですか?と
聞いておいでと言いますと恥ずかしいと尻込みの妹11歳

自分で生きていく為の練習と思ったのですが
時間がだらだらと過ぎていき、行列が長くなるため
仕方なくあたくしがしゃしゃり出ました
画像 14174
行く先々であたくしが披露する 他人様への質問の仕方
しかと見届け記憶に叩き込んでいて欲しいものでございます

約束通り文句のひとつも言わない兄12歳
文句どころか立ちはだかるビルの圧迫感に
いつものように首をすくめ地面だけを見ておりました
高所恐怖症はどうしようもないとして
ビル群恐怖症は慣れれば絶対克服できます!
見上げると倒れて来そうと感じる兄
大丈夫、倒れてきてたら皆死んでる!
怖い想像力を現実へと連れ戻す会話を
幾度と無く繰り返すあたくしです
画像 14151
お買い物を楽しむ妹11歳

画像 14177
人が多すぎてお友達のお土産忘れちゃったと慌てる妹
お母さんがやったようにスタッフの方に聞いてごらん
今度は勇気を振り絞り1つ買い忘れたので入っていいですか?
快く入店させてくださったスタッフの方 
ほらね。みんな親切に答えてくれるでしょ。

先々で兄の大好物のカードショップやらフィギュアやら
堪能してます秋葉原 兄・妹が楽しいのならそれでよし
画像 14183

始めは首をすくめて歩き、建物の陰へ陰へと
非難するように逃げ込んでいた兄も
画像 14180

有り得ない想像をやめたら慣れてきました秋葉原
人間なんてそんなもの 良い方に考えたらお気楽極楽
画像 14178

貧乏旅行なのでピザセット1つをお二人で召し上がれ
あとはお腹がすいたらコンビニおにぎりをご馳走します
画像 14155

とってもご機嫌秋葉原 堪能しました秋葉原
画像 14186
兄の得意な位置関係把握能力を発揮して
駅まで順調に戻ってまいりました

あたくしの目的の浅草&スカイツリー目指して
あそこでドブネズミの様になるのを知らずに
弾丸ツアー最悪の心境になるのを知らずに
わくわくしながら地下鉄に乗り込みました3人でございます
2012.05.06 Sun l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












