--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさまこんばんは。本日よりGWの疲れをひきずりつつも
兄12歳のお弁当を作り 肩から腰にかけ6枚のサロンパスを貼り
元気に出勤いたしました あたくし母上43歳でございます!

兄の中学校 略して兄中のPTA役員にならざるを得ずなったあたくし
副産物として校長先生や担任の人柄を垣間見たり
中学校生活や高校受験に有益な情報を得たりして 
あたくしなりにエンジョイしてやろうと考えております
いわゆる腹黒なあたくしです どうぞよろしく

んが・・・小学校PTA時代から繰り返されるコレ
画像 14266
毎年 毎回 講演会やらコンサートやら座談会
どれもこれも「参加者が少ない!是非参加してください!」と
必死になり連絡網をまわしたり メールが来たり・・・。

何を基準に開催しているのだろう このコンサート
一体誰の要望があり 需要があっての開催なのだろう
聞きたくも無い話だと思うから参加しない
時間を割いてまで参加する意義がないと思うから参加しない

そこまで必要な情報ではないから配布される手紙も
あっと言う間に捨てるのですよ

ならば本当に保護者として知りたい情報や
思春期の子供と一緒に聞きたい話や
もっともっと需要がある内容のものを
選択するという手を打った方がよいと思うのです

例年通り以外は創造できないPTA
例年通りに年に数回 何かを開催しなければならないPTA
6年間PTAを垣間見てきて もうそろそろ



飽きたね このやり方に


PTAを挙げてAKBやら嵐やら人気アーティストを呼んで
震災チャリティーコンサートでもやらかしてくれたら
少し見直されるんじゃないかと思う今日この頃でございます
費用的に即却下でございましょうけどね。
2012.05.07 Mon l 母上 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












