--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週日曜日 市民運動会でございました。母上です!

毎年母の日に開催してくださいます 鬼太郎市
役員集合が7時30分 6時起きでお弁当作りでございます
ニッスイさんありがとう!味の素さんありがとう!
御社のお陰で今年も手早く出来上がりでございます

さてなぜか進行係の係長をしていますあたくしと
中学校から『市民ボランティア』の命を受けて
中学生全員 役員参加 兄12歳初体験でございます
画像 14274
一応、親と同じ役員にしていただけたようで
兄12歳も進行係でございます
俺って何するの?さぁね~あたくしもよく把握してないし・・・

バタバタと準備や打ち合わせに取り掛かっていますと
「参加する人数が揃わなくて競技ができない」と
我が区の体育委員が泣きついてきました
すでにココ(グラウンド)にいるあたくし一族
逃げも隠れもできません

有無を言わさずに競技参加者に早代わり
兄12歳・妹11歳からは大ブーイング
そうね そうよね あたくし達の意思は?って思うよね
前もってしっかり決めておけよっ!くそ体育委員!
怒り心頭のまま母上家3人衆は頑張ります
画像 14277
ペットボトル満水リレーから二人三脚
玉入れもありーの 大縄跳びから綱引きまで
役員をしつつの競技 競技が終われば役員仕事
兄12歳とあたくしは午前中で屍のようになりました

妹11歳 さすが小学生 友達とパン喰い競争出てくるね
自由参加の競技も楽しんでおりました
画像 14278
え?!出るの?慌ててカメラを構え妹を追いかけるあたくし
ぜーぜー言いながら撮影でございます
長い長い一日が終わり ようやく係長退任でございます
妹11歳も今年で卒業 来年度からは中学生ボランティア役員
って事はあたくしは来年度から市民運動会トンズラできる!
小学校行事の1つとなっていた市民運動会
通算7年間 頑張ったあたくしに希望の光が♪
高齢者世帯の我が区で逃げ切れるかどうかは別として
毎年母の日に昼寝もできない7年間 よく頑張ったよ あたくし


そんなあたくしに兄から母の日の贈り物
前日にローソンで買っておいたと極細ポッキー
画像 14280
疲れた体に染み渡るチョコの甘さが絶妙です

近所の駄菓子屋に毎年あるカーネーションが無かった!と
がっかりしながら帰宅した妹11歳でございましたが
市民抽選でお母さんの好きなものゲットしたよ!
画像 14285
おぉー キャノーラ油コレステロール0♪
ありがとう兄&妹 母の日&係長の報酬としてはもったいないくらいです
君たちの方がよっぽど頑張ったのに
あたくしばかり頂いてごめんね そしてありがとう

そんな暖かさで幕を閉じた運動会
重荷の全てが終わった気がした日曜日
どこかに何かがひっかります
何だろうこの「何か忘れ物した」感覚
とりあえず5月の大役は終わっているはずなのに



あ!土曜日 受付嬢だった!
PTA主催コンサートの受付係が残っておりました
心が重い5月でございます
2012.05.19 Sat l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












