--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさまこんばんは。受付嬢の任務終了の母上です。
画像 14299
ブローチ付けて いい服着ている人がいました
超軽装ジーンズ姿のあたくしはたじろぎましたが無事終了

さてさて5月21日の金環日食 観測できる地域のみなさまは
こぞって観測に参加されたことでしょう。
こちら鬼太郎市は金環ラインからダダはずれでしたので
何となく人事 何となく無関係 そんな気持ちでおりました

18日になり妹11歳が小学校からお手紙をいただき
『鳥取県でも太陽が9割以上欠けた
部分日食が観測されます。』とのお知らせが・・・
妹11歳 興味津々観測したいと申し出ました
img01.jpg
TVで度々流れる情報に月ってあんなに小さいの?! 
理科で習ったはずなのに覚えておられないあなた様
全く興味も理解も示さなかったあなた様が申し出るとは
あたくし驚きでございます。

惑星の神秘に触れ興味を示すチャンスとあらば
あたくし母上 出来る事全てやってみせましょう
電話帳を片手にありとあらゆるお店に電話しまくり
やっと日食めがねが残っているお店を発見
『あと残りわずかです』とおっしゃった店員さん
あたくしが行った時にはすでに残り1つとなっていました

鬼の形相で掴み取り(誰も手を伸ばしてませんが)
値段を見て びつくりの¥980
画像 14298
デザインを見て 二度びつくりのウルトラマン
変身してしまったら学校に行けないウルトラマン

割と喜んで遊ぶ兄12歳はウルトラ志望
画像 14296

当日の朝 自宅から優雅に観測でございます
画像 14303

すごーい!と感動のウルトラレディ
画像 14304

朝食を食べては観測 トイレに行っては観測
ベランダに出たり入ったりの大忙し
目が潰れるから隠して! と慌てる妹よ
普段生活している時のように太陽さえ肉眼で見なければ大丈夫
そこんところも説明しなければなりませんか?
画像 14289

ひととおりの天体ショーを堪能したご様子で
満足しきりの兄12歳・妹11歳
あたくしお仕事に行きますからね
後は忘れ物の無いように各自しっかり準備して
元気に学校へ行ってくださいね。
あ!それと6月6日に『金星の太陽面通過』という
これまた貴重な天体ショーに使うから
ウルトラ日食めがねは大切にしまっておいてね

あれ?めがねは?確かココに置いておいたのに・・・
画像 14291
こりゃいいわー ウルトラオールドレディが出現しておりました
2012.05.23 Wed l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












