--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
反抗期真っ只中の妹11歳に
うまい かけひきの出来ないあたくし母上です。
みなさま こんにちは!

クソ可愛くない時代に突入中の妹11歳
前記事にもあります様に 余計な一言で兄13歳を落とし入れ
あたくしを激高させる妹でございます
兄の中間テスト答案を見ながら「ポカミスが多いな~
これって小学校でやった所の復習なのに」
などと言おうもんなら それ4年の時に習ったじゃん
あ・それもやった! と自分を棚に上げて得意満面

『習った・やった』 と 『理解できている』 は完全に違う!
理解できてから言え!とあたくしを怒らせる妹
人の会話に口を挟んできては怒られ 挙句にスネる
スネた姿により一層怒りを覚え 苛立つあたくし
何か言おうもんなら 「はぁ?」 「別に」
エリカ様並みの横柄な態度を繰り返し大爆発
そして最後に泣かされる 悪循環が続いております 母上家

小学校の陸上スポレクに向けGW明けから練習がございました
極少人数の我が校は4年生から 全員参加 全員選手
放課後と早朝の陸上練習も 疲れるだの水飲み休憩が無いだの
どじょっこだ~の ふなっこだ~のと文句ばかりのご報告
去年の様な 精一杯頑張って自己記録出すね! という
純真な熱意は感じられず サポートにも力が入らないあたくしでした

そしてテンションの低いまま 本日本番でございます
あ・ジャージ学校に忘れた なぬをっ!
午前7時 弁当を作りながらわなわな震える手
耐えろ!耐えるんだあたくし!と自分に言い聞かせ沈黙
ごそごそとタンスを漁り 3年の時の小さなジャージを出す妹
無言のまま車に乗り 会場で友達を見つけ ここで降りる

クソ可愛くない!クソ腹立つ!クソクソうんこ!!
アップ中に横から出している髪 (『触覚』とヤングは言うそうです)に
気を取られる妹に一言 「触覚も結んでしまいなさいよ」
画像 14336
ムッとした顔のまま無言で結びなおします反抗期
ぬあー!?応援来なくてよかったんじゃないのあたくし!

それでも自分の競技には必死の形相を見せ
画像 14339 100M走

画像 14340 幅跳び

画像 14325 リレー
びっくりするほどの記録は出ないものの健闘
声援も出さず無言で見ているあたくし
素直になれないのは むしろ娘ではなく母親
頭で理解しつつも心のチャンネルが変えられない未熟者

やっと帰りの車の中で よく頑張ったねすごいよ
それを受けて興奮気味に結果タイムを喋り出す妹11歳
こちらが折れなきゃ そちらも折れないせめぎ合い

そして帰宅後 ばば様73歳にもご報告しようと覗いてみると
またやらかしている彼女でございます
画像 14343
問:あなた様は一体何をしておられるのでしょうか?
答:今まで見たドラマの題名を集めてる
(過去のびっくりどっきり記事はこちらへ)


画像 14344

・・・・・。

頑張って切ったね。
上手に切れたね。



2012.06.10 Sun l 兄と妹 l top
