--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
猛暑となりました、本日の鳥取県。
ニュースで報道されるほど蒸し暑かった鳥取県

例年通り『皆生トライアスロン』も開催され
ちょうど自宅前の道路をアスリート達が走っておられます
鬼太郎市を折り返してお隣の米子市のゴールへと走る皆様を
心で応援しながら 暑さにダウンのあたくしです

そんな中、再婚し新天地に引っ越したヤツが
送別会はコチラ
現在9ヶ月のチョビ助をつれて近くにあるヤツの実家に帰省し
やっと1年ぶりにわが町に凱旋訪問してまいりました
1年前の様子はコチラへ

9ヶ月って何飲むんだろう。何食べるんだろう・・・?
もうすっかり記憶が無くなった子育て
チョビ助はまだ母乳オンリーでございました。
はりきって100%果汁のジュースを買ったあたくし
蒸しパンならイケるかも!と
酒入りの蒸しパンを買ったあたくし

チョビ助のよだれ用のガーゼでテーブルを拭く母親
おむつがたぷたぷなのに替えおむつゼロの母親
おすわり出来ないって言っているのに
座らせて手を離してしまうパパ友
やっと寝たところを「やだー寝てしまったわー!寂しい!」
「起こしたらいいじゃん」「そーだそーだ。起こしちゃえ」
無理やり起こされ、笑わされ、抱っこされ、こちょこちょされ
振り回され、急速落下させられ、おもちゃにされ放題・・・

本当に赤ちゃんを育てた事があるのか疑わしい6人の大人と
そんな親に育てられ何とか大きくなった子供達によって
遊び道具にされたチョビ助は 全てを笑って許しておりました


兄13歳、妹11歳と同級生の娘たち2人
引越した後もこの地域を思い出し一番楽しかったと言う
そりゃそうでしょう。あたくしの住むこの街は
なぜか特殊な母親ぞろいでございます
とりわけ幸か不幸か兄と妹の同級性たちのママ友たちは
普通のお母さんがヒクほどの男前ときています
『子供たちを遊ばせる』という大義名分のもと
あたくし達が子供以上にはしゃいでしまう異常地域

はじゃぎすぎてチョビ助の写真もアスリート達の写真も
すっかり撮影し忘れる始末のあたくしでございました

夜になり最後のシャッターチャンスでございます
さぁ恒例の花火大会はーじまーるよーーー!
画像 14394
一瞬では親なのか子なのか判断できなくなったほど
背が伸び、言うことも一人前になった子供達

画像 14389
あと何年こうやって集まることが出来るかなぁ

画像 14391
この子達が遊んでくれなくなっても大丈夫
次はチョビ助に遊んでもらうって手があるし!!

今年最初の暑い夏 チョビ助だけが冷や汗の夏
画像
暑苦しい大人達でちゅ
2012.07.15 Sun l 兄と妹 l top
